見出し画像

体重は同じなのに3キロ痩せに見える鍵は〇〇を押すこと!?

画像3

こんにちは!ダイエットトレーナーのLICAです!


本格的に暑くなってきたので

季節の変わり目で体を壊さないように

注意して行きましょう!


さてさて今日は…

露出も次第に増えてくると思うので


「3キロ見た目痩せ毎日ルーティン」

をご紹介して行きます♩


これは、習慣になればなるほど

見違えるほど痩せるので

私も毎日欠かさずやっているものです。




これを知ると

痩せやすい体になるだけではなく

体重を落とすだけじゃなかなか痩せない

肩周り、顔に骨のラインが浮き出てきます。


7月までにオフショルダーが似合う

愛されガールになっちゃいましょう!



逆にこれを知らなければ、

体重は3キロ落ちても

見た目は何も変化がでず

体重ばかりを気にして

食べることが怖くなってしまいます。



私が前から言っていること

「体重より体型を変える」

「見た目痩せ」が一番重要ということ。


これは、見た目が変わるだけで

体重は何も変わらない!というものでは

ありません!!


もちろん今まで教えてきた子たちも

体重ももちろん変わっています。

ただ見た目を意識しないと

真のダイエットとは言えないんです。


ここについては、次のブログで

詳しくお話しして行きますね♩



どんな見た目だと太っていると

認識しますか??


これは結構重要なポイントで

85%の人は「足」と「顔」で

太っているかどうかを判断します。



つまり、服を着ていても見えてしまう部分

「鎖骨周り」「首回り」「顔」が

パンパンだとどれだけ足が細くても

愛されボディとは言えません。


鎖骨は胸骨・肩甲骨と繋がっており、

鎖骨が圧迫されると

肩の関節が動きにくくなります。


また、鎖骨の周りには多くの神経や血管、

リンパが密集していて、

圧迫により血流が悪くなり

老廃物が溜まりやすくなります。



「鎖骨周り」をほぐしてあげると

一気に二の腕も顔も肩も痩せやすくなります。



鎖骨周りが痩せるだけで

こんなにも変わるんです。

画像1



ということで!!

今回は、鎖骨痩せにつながる

毎日ルーティンを教えて行きます♩



ーーーーー

STEP1 肩回し

肩回しを後ろに5回、前に5回を3セットします。

肩だけが回るように体の重心を動かさないように

意識して行きましょう!


STEP2 鎖骨ほぐし

画像2

鎖骨の中に指を置き軽く押します。3秒押して、3秒離すを3セット。



STEP3 

首を上から下に5回流します(両方の首)


ーーーーー


これを朝の洗顔するときや

化粧水や乳液をつけるスキンケアの時に

やるのがオススメです!!


今日の夜からやって、

習慣にして行きましょう!!



ここまで読んだあなた!!

いますぐ、鎖骨を1回押してみましょう!!



これからは、ダイエット方法だけではなく

痩せる上ですごく大切になる

「痩せ思考」についても

どんどんアップしていくのでお楽しみに♩




p.s.

最近プログラム参加者も増えてきて

オンラインだからこそできる

インスタライブやYouTube配信を

計画しているところなので

出来上がり次第また報告しますね♩




この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?