見出し画像

体重が落ちても削除できない「膝上のお肉」をたった5分で絶滅させます。

こんにちは!

ダイエットトレーナーLICAです!


最近一気に暑くなりましたね😢

4月後半の雨の日

私コート着てたんですけどね…

一気に夏がやってきそうですね!


今回は夏前にはぴったり!

「膝上のお肉」を落とす方法

についてお話ししていきます♩


実は、これはお客様の声を参考にしました!

これからも少しずつ追加で教えていきますね♩


instagramにも投稿したんですけど

ブログの方では、追加で教えたいこともあったので

ただいま書いております!!!



これを知ると

今まで足を隠すために

ロング丈しか着れなかったのに

Tシャツにショーパンのコーデを

自信持って着こなせます。


逆にこれを知らなければ

直立した時に膝にのしかかる

「膝のお肉」が気になりすぎて

一生足を隠すコーデしかできません。

水着なんて夢のまた夢です。



そもそも膝上のお肉ってなんでつくのか

ヒザの肉は、筋肉と骨につながる部分。

うまく動かせていないと脂肪が溜まりやすいんです。


女性はヒザまわりの筋肉を

しっかり使えている人が少ないので、

運動しているつもりでも筋肉ではなく

靭帯に頼ってしまっているケースが多いです。



だから体重を減らしても

痩せにくいということです!!



今回は、この膝のお肉を落として

スッキリ膝にしていくための

「膝の周り消去法」について

3つの方法を教えます♩


ーーーーーー

<マッサージ編>

動画とったので見てみてください♩

https://youtu.be/XoS2Y2fCZ64


①膝上のお肉をもみほぐす


②膝上のお肉を両手で掴み

左右に動かす(念入りに)


③膝に向かって強く力を入れて

膝から膝後ろに向かって流す


④膝裏のリンパを刺激する


ーーーーー

<ストレッチ編>

画像1

①ヒザの間をこぶしひとつ分開け、

つま先を立ててヒザ立ちになる。


②ヒザと頭頂で引っ張り合い、

お腹が出ないように手で支え、お腹を引き上げる。

内ももが中心に自然に寄っていくのを感じる。


③そのままテンションが抜けないように後ろへ倒れる。

お腹を引き上げたまま、倒れて戻る動きを繰り返す。

(10回3セット)


ーーーーーー

<エクササイズ編>

画像2

①腰に手を当て、足を上に持ち上げます。


②片足を曲げて、片足を伸ばします。


③呼吸に合わせて交互にリズムよく

動かします。(50回)


ーーーーーー


どれも簡単でスピーディーに終わるので

かなりおすすめです!


1習慣続けると

効果が徐々に現れてくると思いますよ♩



ここまで読めたあなた!

今すぐ

「膝上のお肉をつまみましょう!」


まずは『ほぐす』ことが

大事なんです♩



この前のブログで

次回の内容書いてたのに

違う内容になっちゃったの

申し訳ないです!!!


次回こそ

体重は変わってないのに

3キロ痩せて見る方法

について教えていきます🔥



それじゃあ、

季節の変わり目なので

体調管理しっかりとしながら

今日もレッツダイエット〜♩



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?