見出し画像

【勝手に痩せる!?毎日の意識で3キロ痩せる5つの痩せ習慣】

こんにちは!
最近ダイエットを頑張ってくれていて
ポジティブな人がかなり増えてきました!


今日から3日に1回くらいで
ダイエットブログを更新していきたいと思うので
みてってほしいです!!


ここで、私が今からやって欲しい
ポイントについて紹介していきます♩


これを知ると、
少し変えただけなのに
お肌が綺麗になったり
便秘改善したり
嬉しい出来事が増えていきます!

逆にこれを知らないと
本当はあと3キロ見た目痩せできたのに
惜しいところで止まってしまい
もったいないことになってしまいます。


そんなの嫌ですよね?

実は、「人はなぜ太ったのか?」
ここがかなりポイントになってきます。


例えば、もともと太っている人って
かなり少ないのはわかりますか?

太りやすいということはあっても
もともとすごく太っていたということは
なかなかありません。


全ては生活スタイルに隠されています。

昔は食べても動いていたから
痩せていたかもしれません。

ただ、大人になるにつれて時間もなくなり
飲み会なども増えて
運動する時間をたくさん設けることは
かなり難しいですよね。


そこで私が最近もっと痩せてしまった
痩せ習慣について教えていきます♩


ーーーーー

①飲み物は「お水」か「お茶」

※砂糖がないものを飲むようにしてました!

お家でもお水をたくさん飲んで
出かけた時も、紅茶や砂糖なしのコーヒーを
飲むように変えてから
かなり体がスッキリし出しました!!

もし炭酸を飲みたいときは、
500mを買って、コップに1杯ついで
飲んでみてください♩


②6時間以上睡眠をとること

睡眠をとることも消費に繋がっているんです。

6時間とることが難しくても、

6時間以上寝る意識をすることが一番大切です!

たくさん寝ることで、次の日の目覚めもかなり良くなります!


③お風呂に入ったついでに歯磨きをする

これはかなりオススメです!!

ごはんを食べた後にお風呂に入ることが多いので

これをやっていましたが、


もし、その前に入るときは

食事が済んだら歯磨きをしましょう!

歯を磨くと、食べる気がかなり失せるので
私はお風呂と一緒に歯磨きを済ませて
出るようにしました(ここ1ヶ月の話)

そしたら、本当に余計なものを食べずに済むし
飲み物もお水しか飲みたくないから
余計に最高なんです!!


④お腹が空いたときは、速攻できる
野菜卵とじ!!や味噌汁!!

お腹が空いたときに
お菓子を食べるのではなく
野菜を摂ることで、たくさん食べても
罪悪感がなく、お腹いっぱいたべれます。

味噌汁もかなり満腹度が上がるので
オススメですよ!


⑤家計簿に買ったものを記録する


無駄遣い防止と、

無駄な食事をカットすることできます!

今月食費に使う分だけ
別のお財布に入れるのもいいですよ♩

これをすると、コンビニで買う
無駄なものは買わなくなるし、
買ったとしても、どこかで調整しないといけないので
お菓子を買う回数が減ると思います♩

毎日いくら使って、お菓子やデザートの時は、
何を買ったかまで記録できると最高です!


ーーーーーー


この5つの簡単なポイントを意識して
1ヶ月過ごしてみてほしいです!!

無駄遣いするよりは、
自己投資に使えるように
貯金していきましょう♩

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?