見出し画像

『広告会社、男子寮のおかずくん』よりクリスマスレシピをご紹介~ワンポット味噌クリームパスタ~

広告会社で働く多忙なリーマン4人による、持ち寄りごはん会を描く『広告会社、男子寮のおかずくん』
その中から、クリスマスにぴったりのお話をまるっと1話分、レシピと一緒にご紹介します。
(最後には作者のオトクニ先生から届いた美味しそうなお写真も!ぜひ最後までお楽しみください~!)

オトナふたりのクリスマス
辛口ジンジャーとワインポットパスタ編

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

画像25

画像26

画像27

画像28

画像29

画像30

画像31

画像32

画像33


・・・いかがでしたか?

今年も街にやってくるクリスマス。
あのキラキラした電飾やポスター、大きなクリスマスツリーもきっと誰かの手仕事のおかげ…。そう思うと、いつもとはちょっと違うクリスマスが楽しめるかも。

今回ご紹介したレシピ『ワンポット味噌クリームパスタ』

ワンポットパスタ

↑写真はオトクニ先生が実際につくったもの!

■材料
・スパゲッティ…100g
(7分ゆでのもの)
・豚バラスライス…好きな量
(ベーコンでも!!)
・にんにくスライス…1/2片分

・野菜(●と★からお好みで1種類ずつ、切り方はお好みで)
●ごぼう
●にんじん
●れんこん
●しいたけ

★まいたけ
★アスパラ
★コーン
★ほうれん草
★いんげん

・水…300ml
・顆粒だしの素
・牛乳…50ml
・味噌…小さじ1

ぜひつくってみてくださいね~!


『広告会社、男子寮のおかずくん』は美味しいごはんを楽しみながらも、広告会社のお仕事や、社会人の苦楽にも共感できるまさに1度で2度美味しい作品♥

最新刊6巻は明日【2020年12月19日】に発売します!
購入はこちらから↓


「1巻から読みたい!」という方はこちらから。
今回の「オトナふたりのクリスマス 辛口ジンジャーとワインポットパスタ編」は2巻に収録されています。


『広告会社、男子寮のおかずくん』はLINEマンガ内の「クロフネ×LINEマンガ」レーベルにて連載中。

あらすじや人物紹介、レシピなどなど『広告会社、男子寮のおかずくん』の情報盛りだくさん!特設サイトはこちらから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?