見出し画像

この冬のボディクリームのまとめ

出かけられないしすることもないので秋の終わりころに書きかけて放置していた記事を加筆修正しました(笑)。

①トワイライトムーン ボディローション(LUSH)

https://jn.lush.com/products/lotions/sleepy
これは前シーズンの残り(笑)。前は冬限定だったけど、人気があって定番化して今は一年中買えます。ボディローションとボディクリームの間くらいのテクスチャー。イランイランの香りが好き。残香性も強め。昔あった千夜一夜っていうマッサージバーと香りが似てるって思ってる。LUSHのボディローションは、ずっと冬限定で出てたセレブレイト(古くはスノー、シャワージェリーの頃はシャンパンスノー)のを使ってたんだけど、それが出なかった冬に当時は冬限定だったトワイライトに乗り換えたはず。セレブレイトのほうが使い心地は軽かった気がするな。これもスノーの頃からシュワっと感のあるオレンジの香りが好きだった。

②ヨッグノッグ ボディコンディショナー(LUSH)

https://jn.lush.com/products/christmas/yog-nog-0
トワイライトを使いきって、また買おうとLUSHのお店に行ったらこれがあって、トワイライトは買わずにこっち買った。ボディコンディショナーという形態自体が新製品だったと思う。お風呂上がる前に塗って、ざっと洗い流す。かなりオイリーで保湿力は一番あると思う。油膜感嫌いな人は無理だろうな。スパイスたっぷりのお菓子って感じの甘い香り。これもしっかり香りが残るよ。

③ビオレu うるおいミルク フルーツの香り(花王)

https://www.amazon.co.jp/dp/B013QQ7K6Q/
この中で一番さっぱりで、一年中いつでも使える。てか使ってる。このシリーズは香りがいくつかあるけど、フルーツ香に弱いのでこれ(笑)。ポンプボトルで衛生的だし詰め替え用もあって嬉しい。まあ秋冬以外は店頭に並ばないけどさ。すごく乾燥してるって訳じゃないけど塗らないのもなーってときにとりあえず使えるやつです。あとポンプなので圧倒的に楽!

④ボディヨーグルト バナナ(ザ・ボディショップ)

https://www.cosme.net/product/product_id/10157868/https://lipscosme.com/products/340819
一番のお気に入り! これも一年中使える。ボディヨーグルト自体がわりと新しいやつで、去年の頭に初めて買ってすごく良かったの。でもバナナはたしかレギュラーじゃなくて、無くなったあとにまた売ってるの見つけて買えた。パケの色が違ったから出たシーズン違う気がする。テクスチャーはトワイライトとビオレの間くらいかな。重くなくて使いやすい。そしてバナナ好き・フルーツ香好きにはたまらん香りです(笑)!

⑤アロマリゾート ボディクリーム フィグ&リリー(Kracie)

http://www.kracie.co.jp/products/khp/10138257_21121.html
トワイライトとバナナヨーグルトが無くなったあとに追加で購入。なのでトップ写真に写ってません。完全に香りで選んだ! ボディクリーム2種とボディミルク4種があって、ボディミルクのアップルジャスミンもいい香りだったけど、ビオレと使用感が近すぎるかなって思ってボディクリームのほうにしたの。この中では一番重いテクスチャーです。私が使うのはお風呂上がりで体温と肌の水分で馴染むから問題ないけど、乾いた肌に乗せるとこってりかなって思う。

この中で初めて買ったのはヨッグノッグとアロマリゾートのボディクリームだけど、次買うならボディミルクのアップルジャスミンにしてみたいかな。最近は香水にはまってるので、あんまり香りが残るLUSHものは使いにくいんだよね。バナナヨーグルトも多少香り残るけど、LUSHほどではないので。トワイライトはいい女の匂いって感じで好きなんだけどね(笑)。ビオレはしばらくリピる。バナナヨーグルトもまた出会ったら買いたいと思う。
そんな感じです。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?