見出し画像

双子座満月

過去を癒す満月

12月8日の13時8分頃双子座にて満月を迎えます。

満月とは地球を挟んで太陽と月が180°反対にある状態。双子座満月は太陽が射手座の位置にあり、月が反対側の双子座の位置にあるので双子座満月となります。

(太陽星座双子座以外の方であっても12星座全ての方に共通する内容です。)

満ちた満月がこの日から次の新月に向けて日に日に月は欠けていきます。

柔軟宮とい場所に星が多いため、柔軟に対応が出来きますが、人の意見に流されたり、自分を見失わないように気を付けて下さい。

感情の月に火星が重なっている事から、イライラしたり気が焦るような雰囲気が世の中にあふれるかもしれません。
しかし、土星がサポートしてくれているので、少し引いた視点を持ち、改めて冷静に計画をたて、ここまではやろうと制限を持って行動するようにすれば、イライラした雰囲気に呑まれず自分らしいペースが保てるように思います。
また、キロンと言われる「心の傷」を表す小惑星が太陽と月を調停しています。
現在又は過去に自分が傷ついている事に対してフォーカスをあててみて下さい。この事に傷ついていたんだと気付くだけでも癒しが起こります。
出来る人はその傷に寄り添うように感じ続けて下さい。癒しが進みます。
この心の傷を癒すことによって、自分らしさを取り戻しやすくフレッシュで元気なエネルギーを受け取り、心も軽くなり行動力にも影響を与えます。
少しでも傷を癒してピュアで元気なエネルギーを受け取って下さい。

双子座新月図

最後まで読んでいただきありがとうございます。
あなたの心の傷が癒されますように。

サポートしていただけたら、そんな神様みたいな人には感謝の念を送りまくります✨ 何に使うか正直分かりませんが、みなさんに循環できる形を模索していきたいと思っています。