見出し画像

ビーチヨガはどうして心にも身体にも心地よいの?

ヨガを始めて半年たちました。

まだまだ初心者ですが、首肩のコリがほぐれ、目の疲れや頭痛にも悩まされなくなったので、いいことばかりです。

朝ヨガも少しずつ続けていたら、呼吸もゆったりできるようになったんですよ。

海辺でヨガすると気持ちいい!!

ある日、たまたま海辺で犬の散歩中に、疲れたので桟橋近くに座ってうーんと伸びをしてみました。

(家から徒歩10分で海なのです。いつもは犬の散歩は夫が行ってくれますが、休日は時々私がワンコのお供で出かけます。)

あれ?気持ちいい!

ワンコには少し待っててもらって、朝ヨガのいくつかのポーズをやってみました。

わぁ、なんだ、この心地よさは!?

さわやかな海風に吹かれながら、ゆっくりを身体を伸ばして呼吸していると、今までに感じたことがない気持ちよさ!

心と身体から力が抜けて、ふわーっとリラックスしていくのに驚きました。

家でヨガをしているときより格段に気持ちいいのはなぜ!
「ビーチヨガってこういうこと!?」と感動。

さっそく家に帰ってビーチヨガについていろいろ調べてみました。

ビーチヨガの良い効果

そもそもビーチヨガって?
ビーチヨガにはどんな効果があるの?

ビーチヨガがココロとカラダにもたらす良い効果を7つまとめて、ブログで紹介しました。

よろしかったら見てみてくださいね。

葉っぱのしおりのブログ
【ビーチヨガの効果】海とヨガが心と身体に良い7つの理由

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?