見出し画像

育休も、もうすぐ終わりに

昨年9月末で産休に入り、11月に出産をし、ここまで本当にあっという間だった・・・!

二人目は手がかからない、かわいい、とは事前に聞いていたけど、
毎日何十回も言ってるぐらい、とにかくかわいい。天使。
ふにゃふにゃ泣く姿も可愛くて、泣いたら喜んでしまうぐらい(笑)

1人目よりもだいぶん余裕を持って子育てができているからというのもあるのかな。

そんな天使のようにかわいい長男も、明後日からいよいよ保育園に!
11月生まれだから、保育園を0歳で入れるか、1歳で入れるか、少し迷ったものの、姉の成長ぶり&来年になるとより親離れしにくくなる&姉が通っている保育園への信頼を考慮して、0歳で入れることに。

子供は本当に可愛くて可愛くて、何より優先したい宝物である一方で、
自分の性格的に、仕事とのバランスをとりながら濃密に時間を過ごす方が向いているな、と第一子の時に感じたから。
こればっかりは正解はないから、自分で決めたことを正解にできるよう、新生活も楽しんでいきたいと思う。

昇格&新しいブランド&しばらくは週1で有休、という好条件で復帰させてくれる職場に心から感謝して、恩返しができるように、バランスとりながら精一杯がんばろう。

何より、大切な大切な2人の子供が、毎日安心して穏やかに楽しく暮らせるように。
そして、いつも一番に応援してくれる夫に、感謝の気持ちを忘れずに過ごしていきたいと思います。(決意表明)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?