見出し画像

育休最後の日に、想いを綴る

来週からいよいよ、社会復帰!会社に戻ります。

産休に入った2020年6月から、約10ヶ月半。気づいたら、3ヶ月半ずつ、福井・広島・東京を行き来していました。

社会人になってから、こんなにお互いの実家に帰省することもないのと、旦那がリモート環境下だからこそ実現できた、本当に貴重な期間。

コロナもだんだん落ち着いてきて、久々に会う友達には「変わらないね!」と言われますが、体型はさておき(笑)、価値観とか考え方は変わる変わる!

そういう意味で、同じタイミングで育休に入った友達の存在は本当にありがたかった・・・また次に育休取るときも、仲良い友達と被ってたらいいのにw

そもそも会社にどっぷり浸かる派の私にとって、会社から離れてこれからの家族やキャリアやお金・時間の使い方について考えさせられる貴重な機会でした。


そして、何より我が子がかわいくてしょうがない。

慣らし保育にいってからますます成長しているみたいで、寝返りは上手くなったし、興味のあるものにすぐ手を伸ばすようになったし、人をよーく観察するようになったし。

保育園に通い始めて1週間したら、噂の「保育園の洗礼」の言葉通り、鼻水ダラダラ&くしゃみ&咳で病院にいくことになったけど、薬でかなり治ってきて一安心。

保育園の先生が好きみたいで、朝いくとニッコリ微笑んでいるのをみると、本当にこの園にしてよかったな〜と思う。

毎日お散歩に連れてってもらって芝生で遊んだり、手型とりとか新しい遊びにチャレンジしたり、離乳食やおやつまでもらって、保育園神ですね。

この調子で、保育園存分に楽しんでもらえるといいな・・・!


来週からは家族&健康第一優先で、本業+副業の新しいプロジェクトをごりごり進めていきたいと思います。

ワーママ一年生、頑張りまーす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?