見出し画像

43.Snowpeakマイスター研修に行ってきました!

こんにちは、libertyBase東神田店の店長です!
久しぶりの投稿になってしまいましたが、いつもとは違った内容を今回は書いてみようと思います!(^^)!

先日新潟の燕三条にあるSnowpeak本社でマイスター研修がありました!
今回はその様子をレポートします。

新潟県燕三条

新潟県燕三条駅

新幹線で東京から約2時間程のところにあります新潟県燕三条駅。
キャンプ好きなら一度は聞いたことがある”燕三条”、初めて訪れることが出来たのでこの時点でワクワクしてました(^^)

そこからSnowpeakの本社へは車で30分のところにあるので、訪れる際にはレンタカーなどを使うのがお勧めです!

Snow Peak 本社 HEADQUARTERS

HEADQUARTERS

着いてまずビックリするのが敷地の広さです。
ゴルフ場2つを改装しキャンプ場を運営されています。
広大な敷地で一日じゃ周り切れません( ゚Д゚)
温泉も入らせて頂きましたが去年出来たばかりの温泉なのでとても綺麗でした!
ロケーションも最高で何度訪れても飽きないようなキャンプ場です!

エントランス

さて、話を戻しますがマイスター研修は1泊2日の研修で、座学から実際にテントやタープを設営し撤収するのが流れです。
お客様にsnowpeakの商品を説明するのに最低限必要な知識を学ぶのが目的です。

実際の様子はこんな感じです。

今回学べたのは【アメニティドームM】、【ランドロック】、【ヘキサタープ】、【レクタタープ】の4つです。
説明書に書いていないsnowpeakの社員さんだからこそ知るようなコツだったりも聞けてとても充実した講習でした(^^)

帰りにはsnowpeakミュージアムやオフィスの見学などもさせて頂き、snowpeakの歴史を学ぶことが出来ました。
長年たくさんのファンに愛されるブランドの魅力を少しでも知れて本当に勉強になりました(^^)



★★大人気のソフトクーラ特集もも要Check★★


Liberty Baseでは店頭で実際に『見て・触って・楽しんで』いただける商品を多数展示しています。
オーナー選りすぐりの商品をぜひ、お手に取って確かめてください!
きっと、探し求めていたようなギアに出逢えますよ

○Instagram

○HPも情報満載♥

○Yahooショッピング

○楽天市場

○公式オンラインショップ~Stores~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?