もう後悔はない

久々の投稿。

気づいたら、明日死んでも後悔はない、という境地まできた気がする。

やりたいことは大抵やった。

金でどうにかなるものはどうでも良くなった。

こんな世の中で、今更成し遂げたい何かもない。

創りたいものも生み出せない。

特にやりたいことがなければ、無駄に金を稼ぐのも意味がないことに気づいた。消費のための金を求め出したらキリがない。
そんな消費財も、消費した分だけ飽きてしまう。

どこかの創作物に、寿命を換金できる、みたいな世界があった気がする。
できるもんなら、そうしたいね。
将来、老廃物しか出さなくなった赤の他人の老人のために若者を働かせるのは酷だよ。

今の世の中は情報が増えすぎたし、安易に手に入りすぎる。
だからこんな境地にたどり着いてしまった。

明日からもまた、適当に生きるだけの日々よ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?