見出し画像

【FTM】ホルモン注射より前に胸オペ

みなさん、こんにちは。
今日は、ホルモン注射より前に胸オペをすることについてお話しようと思います。

自分は、実は4年前にホルモン注射より前に胸オペをしました。
ホルモン注射を始めたのはその2年後くらいです。

昔は、ホルモン注射を始めるのが第一ステップ。というような流れがあったと思います。

費用もそんなにかからずに、わりと簡単に始められる治療のひとつだからだと思います。

ですが、自分はどうしても海外に行く前に胸オペをしたい!と強く思っていたため胸オペを最初にしました。

個人的な感想は、胸オペはホルモン注射より前にやったほうがいい!

です。

自分は、過去にいくつもの関東内にある病院をまわり自分の目で先生を見てからどの病院にするかを決めました。

その時に、ホルモン注射より前に手術していいんですか?という質問を全員にしました。

そして、クリニックの先生からはこんな回答をいただきました。

・ホルモン注射打つ前の方が脂肪がやわかいから
 手術しやすい。
・ホルモン注射後だとホルモン注射の影響で少し
 胸が縮むためその分皮膚が垂れ下がってしまう
 ため手術後の後皮膚がたるみやすい。

そして、こんな事も言われました。

・手術後を綺麗にしたいならなるべく
 ナベシャツは着ない事。
・ナベシャツをどのくらい長く着ているかは
 手術後の形に影響する。

などでした。

これを聞いてホルモン注射より前のほうがいいじゃん!と確信しました。

たしかに、ホルモン注射を打つと脂肪が燃焼しやすくなり胸が少し縮むなども聞いたことありますが脂肪がなくなっても皮膚の大きさは変わらないためその分皮膚が垂れ下がってしまって、胸があるうちはあんまり気にならないけど手術後はだいぶ気になるんだろうなーと感じました。

また、ナベシャツはFTMだと必需品といっていいほどの大事な洋服の一つですが必要以上に着けすぎてしまうと手術に影響あるので

これから手術を控えている人は、なるべく胸が目立たない服を着ている時はナベシャツを着ないや、家に帰ってきたらすぐ脱ぐなどをしたほうがいいと思います!

たしかに、胸があるのはすごい嫌だし胸さえなくなれば人生が驚くほど変化します。

でも、手術を控えているのであれば手術後綺麗な形になって上半身裸で海に行けたほうが100倍幸せなので出来る限りのケアはしたほうが絶対いいですね(^^)/

ちなみに、最近はホルモン注射前だと保険がきくなども聞いたことあるのでその辺の情報は住んでいる地域や、病院などにしっかり聞いて事前準備をしっかりしてから手術に向かいましょう。

また、違う記事で手術の方法や日本と海外で受ける手術は何が違うのかなどをまとめた記事をあげようと思います。手術の時に使える英会話などもあげようかな。

これからもFTM情報をたくさんあげますので、参考になったという方はぜひシェアをお願いいたします。

じゃ、今日はこの辺で(^^)/

道-MICHI-


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?