見出し画像

日本は社会人がアジア1勉強しない国らしいですよ。

はじめまして。福岡でパーソナルトレーナーをしている松本健人です。
突然ですが、皆さんは毎日勉強していますか?
仕事が始まる前、終わった後、休憩時間、寝る時間を削って…
私は実店舗運営を行なう上で、運営、経営の勉強を始めました。
皆さんも目標決めて勉強してみませんか?


1.私が学びを続けられる理由

パーソナルトレーナーとして活動をしていると、お客様は十人十色。
どんなお客様が来ても最善の策で目標を達成していただく必要があると考えています。そうすると日々勉強しないと追いつけないんです。
(シンプルにビビりで取り残されるのが怖いことは伏せておきます)
・○○までに痩せたいんです!
・○○ぐらい筋肉つけたいんです!
・○○歳まで自分の足で歩きたいんです。
・スポーツが上手になりたいんです!
などなど…
ジムに通う目的だけでも何パターンも有り、且つ体質、年齢、性別、性格も違うときたら、こちらが学ぶしかないですよね?笑

2.新しいことに挑戦すると自然と学べる

トレーナーとして活動しているほとんどの人が、『お客様のカラダを変える』為に日々勉強に励んでいると思います。
しかし、自分の働いている、経営しているジムの売上、経費、利益の数字については?が飛び回っています。
私も少し前まではそうでした。
ただ、将来のことを考えたときに、実店舗の運営、経営を知らずにトレーナーとしてだけではダメだと気づきました。
前職のジムでは、
・今月あと○○本お客様とのセッションを増やせ
・おまえの給料はほかのやつがカバーしているんだぞ
・なんでそんなに早く帰るんだ
なーんて事が聞こえていました。
(パワハラですね…笑 会社名は伏せます…笑)
いったいいくら売り上げて、どのくらいの経費がかかってて、どのくらいの利益があるのかなんて気にもとめず、ただただ毎日お客様の為に働いていました。
だからこそ私が運営、経営の勉強をして、周りのトレーナー、後輩の学びを多く増やせたらと思います。

3.今後の展望

私は今いるジムの実店舗運営をこなし、トレーナー仲間、後輩とこれからの
パーソナルトレーニングジム戦国時代を乗り切っていきます。
お客様のカラダを変え続けることは当たり前。
実店舗が残り続けるのが当たり前。

店舗経営をみれて、最善策を提案できるまで勉強に励みます。

最後に…
・パーソナルトレーナーの方
・ジム運営をしている方
・運営、経営に協力できる方
・福岡のフィットネスを盛り上げられる方
繋がりましょう!
隣のジムは敵ではありません。
隣のジムのトレーナーは敵ではありません。
チームで頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?