見出し画像

負のスパイラルからの脱却

子どもと会えない現実が辛く、子どもの事は諦めようと蓋をしました。
心の中に空いてしまった隙間を別の事で埋めようともがいている中で、会社の先輩から自分に自信がつくから何か資格を取ってみたら?とアドバイスをもらいました。

資格を探していたら、その当時通っていたエステサロンのオーナーからネイリストにならないかとちょうど誘われて、そのサロンでネイルを習う事に。
接客できる内容を一通り教わり、お客様に見習いとして施術できるようになりました。そうなるともっと上手になりたいと想い、ネイルスクールへ通い始めることに。

ネイル検定3級と2級を取得して、知人や知人の紹介で来た人に施術をするようになりました。

ネイルをしてあげると、お客さんはキレイになった自分の指先を見て、顔がパーッと明るくなり笑顔になり
「合コンに行きたくなった!」「誰かに見せたい!」と気持ちが高まり帰っていく姿がとても嬉しく、やり甲斐を覚えました。

人に何かをしてあげて喜んでもらえたら、それが自分にも返ってくる。ネイルを通してそのことを学ぶことができました。

それまでは自分がいかに楽しめるかを基準にして物事を決めてきたことに気づき
人を楽しませる、人に喜んでもらう事こそが、自分への喜びや満足につながると言うことを分かってようやく、負のスパイラルから抜け出すことができ、ここから良い循環が始まっていきました。

ネイルの検定試験に合格して、次は何をやろうかな?と考えていると、会社の別の先輩から、新規事業の社内公募を受けてみないかと誘われました。
当時、私がやっていた仕事は、派遣社員がやるようになり、社員としては必要なくなるであろう仕事でした。
また、本来は一番長い時間関わっている本業で自分の力を発揮したいと思っていたので、いただいたチャンスに飛びつきました。
書類選考と面接を経て、社内公募に合格。
社内とはいえ、転職くらいに全く違う分野の仕事でした。
この頃から、収入も少しずつ増え、仕事に対する自分の向き合い方も変わってきました。
当時の私は35~36歳くらいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?