見出し画像

今年やること 〜経験〜


はじめに

2024年に入り3ヶ月が経ち、僕にはあらゆる変化が訪れました。
またまた投稿する予定ですが、大きなものが、転職と失恋です。2023年の10月に転職しようと思い、転職活動をきっかけに僕の考え方が、180℃変わりました。考え方の変化についてもまた発信したいと考えてます。
そんな変化の多い年に、死ぬまでにやっておきたいことを宣言したいと思います。今の25歳の若いうちにしかできないこと、今だからできること、やってみたい定番のことをどんどんチャレンジします!!
ぜひ、経験されたことがある方準備しておくことや心構えなど教えていただければ幸いです🙇‍♂️🙇‍♂️

1.富士山登山

一度は登ってみたかった日本一高い山「富士山」
これは登るしかないでしょう。山頂にいることを考えるだけで興奮しますが、押さえておきます。
7/12(金)の夜行バスで出発し、7/13(土)に山頂へ行くつもりです。
僕は今まで行きたいと言うだけで、計画も立てず行きたいの先延ばしをし続けていました。だからこそ今年は行きたいことをどんどん事前に決定していきたいと考えてます。
また、事前に三重県と奈良県の間にある大台ヶ原山に登ろうと考えています。断崖絶壁の山でここに登ることもかなり楽しみです。早朝から行き、最高の朝ごはんを食べれたらいいなと考えています。
※注意点、心構え、事前準備教えていただければ大変喜びます😆

2.ヒッチハイク

これも若いからこそやってみたいことです。
コミュニケーションは得意ではないので、調べれば調べるほど現実を目の当たりにし、今の時点でかなり不安ですが、おっさん認定を受ける前に挑戦したいです。スケッチブックにペンで書き、ただただ突っ立ってるその姿を想像するとダサすぎて笑えてきます。それでも一度は経験し、話してみたい。
5/25の早朝に家の近くの高速に乗る手前の信号から始めようと考えてます。
5/25(土) 大阪→東京 
5/26(日) 東京→大阪
※ヒッチハイクのやり方、おすすめの止め方のどぜひ教えてください🙇‍♂️(あと、東京の一度行くべきおすすめの場所などあれば大変喜びます)

3.バンジージャンプ

これも前からずってやりたいと言っていて先延ばしにし続けたもののひとつです。
ただただ、飛び降りると言う感覚を体験したい。でも死にたくはない。それだけです。
万が一、ロープが切れて死んだとしても後悔はない。そんなことは絶対にあってほしくないですが、、、笑
そんなことよりも楽しみが勝りすぎています。
9/23(月)に茨城県の高さ100メートルの竜神バンジーを茨城に、転勤になった親友とバンジーします。

4.スカイダイビング

ここまできてわかりますよね?
たぶんかなりミーハーですね。誰もがやりたいと思うことをとにかくやりたいだけなんですね。でも全て本心でやりたいと考えてます。このスカイダイビングは空を飛びたいと思うことからやりたいと考えました。誰もが考えると思うのですが、空飛んでみたいですよね?笑
鳥を見てたら自由に飛んでて羨ましいなぁーと思うことがたまにあります。それを一度は経験したい。
これはまだ日程が決まっていませんでしたが、暖かいうちには飛びたいですね!10月に飛びます!ノートを書いている今決めました笑

5.プライベートサウナ

サウナが好きなのに、プライベートの誰もいない空間で整ったことがない。そんなことは許されない。そう思い、今年やろうと決めました。
間違いなく心が洗われる至極の120分になることは間違いないでしょう。
4/7(日)に大阪の九条にある「sauna pod 槃」を予約しました。これに関しては、準備なども必要なくいつでもいけるので、即決しました笑
転職が重なり、3/29-4/5まで8連勤なので、疲れ切った体を本気で整えようと考えております笑
※おすすめのドリンクあれば教えてください

6.ソロキャンプ

ミーハーなので大学生でキャンプにハマり、キャンプの道具を全て揃え、社会人1年目2年目もたくさんキャンプへ行きました。
しかし、1人でキャンプをしたことがなかったので、そもそも1人でキャンプをしたいとも思わなかったので、行きませんでした。
今年に入り、大人数よりも、数人や1人で楽しめる考え方が身につき、これは1人で行ってみるしかないと考え、ソロキャンプにハマれば、極めようと考えています。
必要最低限のものだけを持っていき、焚き火の音を聞きながら、微かな灯りで本を読んだり映画を見たり、食事をしたり、考えるだけで、最高です。
日程の詳細は決めてませんが、5月にいきます!ヒッチハイクの前に準備のために心を清めにいこうと思います笑

7.ヤサイマシマシ

これは、すでに経験してしまいました!
今まで、ヤサイマシまでだったので、いつかマシマシを食べたいと考えていたので、経験できて嬉しかったです!また経験した感想などノートで発信しますが、おそらく2度としません
意外とぺろっと食べれたと自慢しておきますが、そんなに食べなくていいものだと思います笑
3/25(月)に「歴史を刻め」で挑戦しました。本店で開店40分前から並びました。ラーメン自体は美味しく、最高でした。

実際の写真

8.無人島

まさか今年行けるとは思いませんでしたが、元々したいことの一つであった、「遊びを企画する」のをしようとした時に、無人島へ行きたい友人がいたので、急遽決定しました。
今年必ず、無人島へ行こうと思います!

さいごに

やりたいことが増えればそのたびに更新し続けます!!
小さくするともっともっとやりたいことは多いですが、上記のことを最優先でチャレンジします!!
人間全員が死へと向かって行ってる。誰も共通で決まっていることが死ぬこと。これを友達から聞き、本当に当たり前のことやけど、だからこそ全力でやりたいことをやっていこう、今だからこそやるべきことをやっていこう!
後悔のない人生を歩もうと考えました。

※ぜひ、25歳の若いうちにやっておいた方が良いことがあれば教えてください🙇‍♂️

この記事が参加している募集

#今年やりたい10のこと

5,126件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?