見出し画像

大好きな海

私の夏はやっぱり海。
今年は転機がありすぎて疲れてた日々。
もう限界のころ、予約していることに気づいた‼
この事を忘れるくらいつらかったんだと振り返る…。

お天気予報は4日中2日雨。
でも大丈夫‼ 私は晴れ女だから‼ 
今はもう奇跡が起こりすぎて自信が持てるほど晴れ女‼
だから、海は私の神。
癒しと存在を教えてくれる。
もちろん大好きな海は飛行機で。
着いた瞬間感じる幸福感、もう世界が違う。
私にはスピリチュアルな世界。
ローカルが大好きで人がいないところが好き。
人の手がついてなくて現代がないところ。
SNSなんて使わなかった。
それが心地良かった。
そしてやっぱり晴れた。
海の神、太陽の神、自然の神みんなを
感じるとき、天気は変わる。
4日中、全部晴れた‼
船に乗って沖の海。
青い。けど透明。光の線が魚たちのスポットライト。
陸に帰るのが寂しい。でも
good-byじゃなくてsee you againだから大丈夫。
次の日はゆっくり浅瀬の海散歩。
雨予報だったからノープランでやっぱり海。
干潮で海がのそこが丸見え(笑)
それでも突き進むのが、私です。
突き進んだそこには人魚がいるような世界。
サンゴの道ができていて私を誘っているような。
だから少しだけ潜ってお邪魔してきた。
少しづつ潮も満ちてきた。
そろそろおいとましましょうか(*^^*)
ありがとう。お邪魔しました。
海は私の友達です。

#みんなでつくる夏アルバム
#夏
#海
#海が大好き
#海は友達
#私のnote
#私の日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?