総資産 11,241,271 含み益 3,592,831

ニート体質な私ですが
現在は労働者としてやっております。
私なんかは仕事はしたらしたで
それなりのパフォーマンスを出そうとは務めるわけです。
現在、うちの営業所は100人程度在籍していますが
私の成績は10位くらいをうろついています。
未経験の業種で
入社して1ヶ月ですが
古参のヒトより稼いだりするわけです。
「年功序列」の時代に生きていた身としては
「成果(実力)主義」のこの時代は
なんだか居心地の悪さも感じつつ
これが正常化か、と
ドライ(潔癖)な時代を実感したりもするわけです。
・・・
仕事中はなんだかんだサボったりもするのですが
それでも家に帰ると疲れてすぐに寝てしまいます。
世の中には労働者に向いている奴隷タイプもいるわけですが
私は基本的に労働者には向いていない人種です。
仕事(労働)なんかは
したいヒトだけが勝手にしてたら良いようにも感じますが
残念ながら人間なんかは
民度もそんなに高くないので
ベーシックインカムみたいなことをやってても
すぐに破綻してしまうわけです。
私のような不労所得で生きていたい怠け者は
投資なり、印税なりのカネの成る木を育てるのが王道です。
私は一般的な労働者のマインドでは物足りないわけです。
「働きたくないから、働かないために、働く」という
相反するものは表裏一体、なわけです。
以前、アンケートで聞いたところ
投資家リバティchの視聴者さんは
30%くらいは無職(働いてない)だったと思います。
投資家なんかは資本主義のチートなんで
そういうことなわけです。
「働かないもの食うべからず」というのは
「働かざるして喰う」者の洗脳なわけです。
ステレオタイプなんてものは
(大概)何でもそうです。
「着飾れ、新製品を買え、有名人に憧れろ、消費しろ」とか
電通みたいなウンコ会社の
しょうもない洗脳なわけです。。
まともな人間なら
「(自分を犠牲にする程)働かなくていいし」
「自分の好きなものを食べて」
「自分の好きな時間に寝る」、とか
そういう生活をやってたら良いのかと思います。
・・・
さて、
社会不適合者の妄想全開の老人(私)ですが
「あぁ、働きたくねーなー」とか
そういう願望を ただ言っているだけなわけではなく、
今やっている
「資本主義」というゲームを攻略しようと
セコセコとレベル上げをしている段階でございます。
昨年は まるまる一年 無職で
AIばっかりして遊んでたわけですが
現在はAIで作ったものが勝手に売れており
毎月、安月給のリーマンくらいの手取りは
副収入(印税)として寝てても財布に入ってくるわけです。
「AIは革命だ!」、と気付いて
すぐに無職になったフットワークも凄いですが
しっかり不労所得の柱にした結果も
自画自賛していい結果だとは思います。
私なんかは
会社に入ったら入ったで
社内のヒトを「仕事で黙らせる」ことも出来るわけです。
かといって
理想の上司になるようなタイプでは全くなく
私は私の世界で、好き勝手に生きているだけの
極小の器の
小さな存在なわけです。
人間には「向き、不向き」があります。
今の仕事が全く(何をやっても)パフォーマンスが良くない場合、
それは
「向いていない」だけの話です。
更に言えば
「向いていることを見つけるだけ」のことでもあります。
私なんかは
100社以上 異業種など転職しており
金持ち相手の商売~貧乏人相手の商売など
いろいろとやってきたわけです。
同じ業種でも
会社や営業所(社員)が違うだけで
全く別物のストレス値になります。
仕事なんかは無限にあります。
気に入らない職場は即日退社すれば良いわけです。
「石の上にも三年」とか
「負け癖が付く」とか
そういうのも
「搾取する側」のゴミ洗脳です。
バカみたいな仕事を
嫌々と何年もやって
人生を消費することは不毛なことです。
・・・
資産(生活費)がないと
どんどん条件が悪い環境に追い込まれがちです。
「とにかく何でも仕事をしないと」というマインドになります。
しかし、
手元に数年間ぶんの生活費があると
「仕事を選べる」売り手市場の思考になるわけです。
更にカネが手元にあると
カネがカネを稼いでくれるようになります。
そうなると
「R>G」が完成して、労働から解放されます。
”モノには順序がある”、と
そういうことでしょうか。
カネがない状態で
「働きたくない」というのは
換金率の悪い宝くじを当てたい、と言っているような
再現性を無視した夢物語を夢見てるだけなわけです。
「働きたくない」なら
「今」、「すぐに」、「働く」べき、なわけです。
投資でも商売でも
資本主義はカネがあればあるほどに難易度が下がります。
バカげたゲームですが
大多数の洗脳されたバカがやっているゲームなので
受け入れて せっせこと貯金をしていたほうが
後で笑う確率は劇的に高くなるわけです。
資本主義もゲームですが
貯金もゲームです。
仕事もゲームです。
健康管理もゲームです。
楽しんでやれたほうが
同じ行為でもストレスが軽減されるわけです。
「視点」を変えるだけで
世界の景色は全く変わるわけです。
このゲームは
「シんだら終わり」のルールがあります。
子孫を残すことでストーリーは引き継がれますが
自分の物語は
自分が「シんだら終わり」なわけです。
今日を一日 大切に、
自分を労わってあげたいものです。
無理をする必要などないわけです。
シぬ気で働いたりすることは奴隷根性のウンコがやることです。
仕事なんかは適当で良いし、
悩み事なんかも適当に考えてたらいいわけです。
そんなことよりも
今日を一日 大切に、
自分を労わってあげたいものです。
部屋の掃除をして、美味しいものを食べるだけで
心身共に正常値に回復しやすいです。
「基本」が成ってこそ
「応用」が効くわけです。
トリッキーな小細工はウンコにたかるハエみたいなものです。
地に足を付けて
まったりと安気に生きていきたいものです。
・・・
資産総額は1124万円となりました。
今年はわりかし「鬼門」の年となるかと予想はしてます。
株価なんかはピーク感が凄いので
最悪資産が半減することも視野に入れています。
それを見越して
今のうちから仕事をしているわけです。
下がったら下がったで
タネ銭があれば
「ピンチが大チャンス」になるわけです。
無策はピンチに指くわえて立ち往生するだけです。
投資家は過去ではなく「未来」に投資するわけです。
今やれることを、
今やる。
当たり前のことを、
当たり前にやる。
私なんかは人生の10年くらいはニートで寝て過ごしてますが
スイッチが入ったら
やることはやるわけです。
シんだら終わりのゲームです。
「未来(結末)」を知りたい事象(コンテンツ)が多すぎます。
私はまだシにたくないと思っており
健康に気を付けて
細々と一生懸命に生きているわけです。
人間なんかは励まし合いながら
健気に命を繋いでいるわけです。
私は基本的には人生は素晴らしいものだと感じています。
もっと、
出来るだけ、
多くの顛末を見届けていきたいものです。
皆様もご健康に
健やかに日々をお過ごしくださいませ!
・・
最後までご視聴いただき有難うございました
かなり保守的なポートフォリオで
資産運用と資産推移の報告をしています
チャンネル登録して見守ってあげてください
それではみなさんまた見てね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?