どの時代が好きですか?

【アンケート】
どの時代が好きですか?
【投票数】
37 票
【内訳】
令和…30%
平成…14%
昭和…46%
大正…3%
明治・それ以前…8%
【総評】
以上の結果となりました。
このch(私)なんかは懐古ジジイなので
隙あらば「昭和の人情賛美」をブッ込んだりしてるわけです。
つまり、私も
人間的には「昭和」が好きでした、が
エンタメ的には「令和」も好きなわけです。
「平成」なんかは小室~AKBみたいな
ゴミコピペ作品が量産された時代でしょうか。
人間的にも、エンタメ的にも頭打ち感満載の
空虚な時代でした。。
アンケートには入ってませんでしたが
明治の前の「江戸時代」というと
侍、忍者の世界観で大昔に感じますが
1603~1868年と200年くらい前の時代なわけです。
人間なんかは100年生きるわけです。
とんでもなく最近のことに感じますね^^
進化のスピードは凡人の想像の斜め上を行くGがあります。
ある程度はSFなどで未来予想はされているわけですが
突然変異的に異次元の天才が現れるわけで
誰もが想像もできない「次世代」を提示していくんでしょう。
近い未来でステージは「宇宙」「機械化」に行くのかと思うので
ボクらの価値観がブッ壊されるイベントが目白押しなんでしょう。
なんにせよ、
「キミがいるから ボクがいる」ということです。
時代の並走者が私を生かしてくれているわけです。
多くのヒトが健やかに生きてくれたらええな、と
そういうことです。
私なんかも もっと早くシんでるものだと思ってましたが
投資とかAIなどのおかげで
なんとか飽きずに生きていることが出来ています。
どんな時代でも他者に生かされているわけです。
私なんかは昭和みたいな価値観を未だに引きずってますが
感謝しながら令和を生きてます。
絶滅危惧種として天命をまっとうするのです^^
・・・
最後までご視聴&
いつもアンケートご協力ありがとうございます!
ぽてちん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?