見出し画像

【乳がん闘病記:プロローグ】ブログを読んで頂く前に。

乳がんと宣告された日
クリニックでカウンセリングを受けた時
担当の看護師さんより
「これから自分の病気について色々調べたくなると思います。
そしてネットは色んな情報に溢れています。
中には正しくない情報もあります。
出来れば病気についてはこれらのHPをまず見て欲しいと思います。
公的機関が公表している情報で、一番正しく乳がんの情報を得られます。」
と、いくつかのHPを紹介されました。

私もこの意見に賛同します。
これから書いていくのは
私が実際に体験したこと、感じたこと、知ったこと、思うことなどですが
これはあくまでも私のケース。
私の年齢、私の生活環境、私の体質、私の性格を通して語られるものであり
例えば全く同じタイプの乳がんの方がいらっしゃったとしても
辿る道筋はきっと全く違うはずです。

このブログを真剣に読んで下さっている方は
恐らく、乳がんについて情報を求めている方
または調べていらっしゃる方なのではないかと思います。
以下に私が教えてもらったHPのアドレスを記載します。
私のブログは私から見た癌の世界を綴っただけ。
病気についての正しい情報は、これらのHPをご参照頂ければと思います。


自分の治療や生活は何とかなるので、もしサポート頂けましたらご支援は近くの保護猫支援団体に寄付させて頂こうと思います。ネコ達に沢山生きる力をもらってきたから、せめてもの恩返しに。