見出し画像

vol.7。空旅解禁!晩秋の岐阜県へ行って来ました!

数か月後に期限切れを迎えるマイルがあって・・・

海外旅行(アイスランド)の為に
一生懸命マイルを貯めましたが
恐らくあと数年は無理だし

コロナが落ち着いてる今、使っちゃう?

夏に手術して、現在も闘病中だけど
(詳しくはもう1つのマガジンをご参照ください)
今は至って普通に動けるし元気。

それに
11月17日は私の誕生日。
今年、色々頑張った自分へ
旅をプレゼントするって何だか良くない!?

ということで
11月13日から15日まで
2泊3日で岐阜県を旅してきました。

荷物増えるし、迷ったけど
今回はANAだから手荷物1つ預けられるし
移動は基本レンタカーだから何とかなるか、と
たびねこナツコ1号2号
二人とも連れて行きました。

二人連れての空の旅は初めて。
二人になると何かと忙しいけどとにかく楽しい♪

画像1

この度
2年10ヶ月ぶりに大好きなANAを利用しました。
私のANAへの思いは、1つ前の記事
Love ANAでたっぷりお話しましたので
良かったらそちらを読んで下さいね。

でも、楽しみだった「翼の王国」が席になかったのが残念。
読みたかったなー。

岐阜旅のスケジュールは
◆1日目
10時、中部国際空港着、レンタカーで郡上八幡へ
日中、郡上八幡観光
夕方ホテル着(郡上市内)

◆2日目
8時半、ホテル出発、白川郷へ
10時~13時半、白川郷観光
14時半、高山市にて高山ラーメンを食べる
15時半、せせらぎ街道をドライブしながらホテルへ
17時半、ホテル着

◆3日目
9時、ホテルチェックアウト
そのまま隣接の道の駅でお土産ショッピング。
9時45分、道の駅出発、川浦渓谷へ
11時~11時45分、川浦渓谷観光
12時~12時半、モネの池観光
12時50分、関市のお蕎麦屋さんにて蕎麦ランチ。
13時10分、中部国際空港へ移動
15時、中部国際空港にてレンタカー返却
17時40分、中部国際空港離陸

郡上八幡のお寺やお城と紅葉の見事なコラボレーション
白川郷の優しく包み込むような世界観
川浦渓谷やモネの池の水の信じられないくらいの透明度
などなど

たびねこナツコ達と
晩秋の色彩に彩られた岐阜県を思う存分堪能して来ました。

旅の道中エピソードや美しい風景は
以下の旅絵本でご覧いただけます。

コロナの影響や慌ただしい日常で
なかなか旅に出掛けられない皆さまに
ちょっとほっこり
ネコと一緒に旅した気分を感じて頂けたら嬉しいです。

マイル、まだ残ってるし
さぁて、次は何処に行こうかな~♪

自分の治療や生活は何とかなるので、もしサポート頂けましたらご支援は近くの保護猫支援団体に寄付させて頂こうと思います。ネコ達に沢山生きる力をもらってきたから、せめてもの恩返しに。