見出し画像

ノートに想いを載せて

どうも。マメノスケです。

自分のために言葉を紡ぐんだ!選ぶから!と意気揚々としていたらさっそく躓いた。

何を言ったらいいんだろう

選ぶボキャブラリーが乏しいんかとションボリしてしまう。
辞書やネットの言葉を調べてもなんかピンとこない。

言葉ってどうやってみつけるんだーと叫びたい気分になったら、
そういえば楽しくてうわーとなったり、うわーと泣いたり
あんまり感情を表に出してなかったなとフト思った。

でもたまってる

寝ようと思って目を閉じると
自分と自分がごにょごにょ会話していることがある。

寝るということはリラックスしようと力を抜いたり、
目を閉じるので昼間脳みそが処理している様々なことをシャットアウトして
ここぞとばかりに自分の中で噴出してくる何かをおしゃべりしているらしい。

出してやる、するりと

厄介なことに、頭の中のごにょごにょは寝るときによく出るんだ。
寝たらすっきりしたらいいんだけど、ふとした時にまた出てくるんだ。
でも昼間は出ない。すっきりしない。頭に残ってる。

まるで便秘だな。

便秘の時はお薬飲んだり、繊維質の多い食べ物を食べてみてお通じを通してやるでしょ、それって自分がつらくない方法を見つけるように、(多少辛いかも・・・)

お気に入りのノートを用意して
書きやすいペンを用意して

気の赴くままに

グワーッと書く。
とにかく書く。ひたすら書く。

ルールはなし。言葉をつなげようとか思っちゃダメ。

グワーッと書いていると
ちょっとすっきりする。次に自然と言葉やイメージがわいてくる。

ゆるーく。


泣いて喜びながらお酒や旅のお供にします。