見出し画像

「いま」を「心から」楽しみたいあなたへ


楽しいことがあれば、

この楽しいことが、
いつか終わってしまう

楽しいことが始まることが怖かった。

楽しいことも、楽しい時間も、
いつか終わってしまう。

そんな恐怖を感じていた時期がありました。

おもしろい映画を観ても、
興味のある本に出会っても。

それは過去に縛られる
生き方だったからかもしれません。

また、
資格試験勉強中は、
楽しんでいる時間はない
というような、
いまは楽しんではまだいけないときだ、
という義務感もありました。

だから、
心から楽しめないことが多かった。

休みの日も仕事のことが気になって、
楽しめなかったり。

でも、
コーチングを学び、
実践していくなかで、

自分の価値観を深めたり、
過去の意味づけを
置き換えたりすることで、

そんな自分も
変わることができました。

いま心から楽しい
と思うことに
夢中になれる

それ以上に、
未来にはもっと楽しいことがある

だから、
今楽しいこと、
やりたいことを
そのときに、
集中して楽しめるようになりました。

いまも楽しい、
そして未来に
また今以上の楽しみがあると
信じられるようになりました。

そんな素晴らしいコーチングを
縁する皆さまにお伝えしていけたら
嬉しいです。

そんな準備をコツコツ進めていきます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?