見出し画像

✨この秋最高の味覚は先着13名🎉✨


  
 
こんばんは

ご来店いただいたお客さまを最高の笑顔にしたくて

枚方市くずはで22年

愛情を注いだこだわりのイタリアンを

やってます

リベロ コータローの
オーナーシェフ コータローです🤩

秋の味覚❗️食欲の秋❗️の
初物の初入荷分は残り13食です

✨フレッシュが断然美味しい😋
 
今が旬の今しか味わえない『ポルチーニ茸』が
食べた〜〜い人、大募集🎶🎶✨
 
さぁ〜、やって来ました!この季節💕
 
日本人なのに松茸より
大好きなポルチーニ茸が
食べれるこの季節が
♪───O(≧∇≦)O────♪
 
ツイツイ摘んでしまって減っていきそうです(笑)

 

画像1

やっぱり旬のもの、その季節にしか
食べれないものは魅力的で美味しいですよね〜
 
特にこのポルチーニ茸は人工栽培出来ないので
お値段もいい感じで高いです😱(笑)
 
でもいいの?
そんな値段でって?って
お値段で食べれてしまうのが
コータローの魅力ですよね?(笑)

わかってくれてますか?😅
感じてくれてますか?😅
 
ほんとうにヨソさんで同じグレードのものを
食べたら高いんですって(笑)
 
その今回のおすすめの商品のポルチーニですが
今やほとんどの人が知っていると思います。

でもポルチーニってね
乾燥、冷凍、フレッシュ(生)が
あるのをご存知ですか?
 
もちろんフレッシュが最上級です。

そしてフレッシュのポルチーニって
名前は聞いたことあるけど
実際に目の前で見たことがある人や
食べたことがある人っていうのは
少ないんじゃないですか?
 
 
だいたい大手さんがこぞって扱ってるのは
冷凍と乾燥ものを合わせて使ってます
 
げーっていうくらいの安さにビックリですが
 
それもそのはず、産地も違えば
品質もピンキリですからね〜
 
正直言って、乾燥ものは干し椎茸と同じで
味がギュッギュと凝縮してますから
味や旨味はよく出るんですよ〜

コレで誤魔化してたり(笑)
 
ここポイントです!

たまにフレッシュのポルチーニを食べて
期待してたほど美味しくなかったって
言われることがあるんですが

私からしたら『ガーン』って感じで
崖から突き落とされたくらいに
ダメージを受けてしまいます😭
 
えー😫なんで?なんで?分からないの?
この芳醇な香り、このトゥルリと柔らかな食感
そしてジュワッと溢れる旨味!

画像2


人工栽培できない野生の天然ものの中で
『キノコの王様』と呼ばれる
フレッシュポルチーニを
ぜひぜひ味わってほしいです😊
 
今シーズンの
ポルチーニ・パスタスタートですよ〜🎶

 

画像3


 
ランチ 2540 のパスタランチ
 
ディナー 全てのコースから選択可です。

未だメニューに載ってませんので
こっそりポルチーニが食べたい、と
予約又は来店時にお伝えくださいね(笑)
 
 
 
 
 

枚方市船橋本町2-10-2-2F
072-855-9578

トラットリア リベロ コータロー
 
営業時間
ランチ 11:30〜14:30(LO13:30)
ディナー18:00〜22:00(LO21:00)
ランチは前日営業日に予約のない月・水は休み
火曜日と月2回不定休
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 

 
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?