見出し画像

忍び寄る〇〇

緊急事態宣言が全国に出ている中ですが外出を控えている方、外へ出る場合はマスク着用が多いかと思います。

そうなる場合

・室内にいるから

・顔が見えないから

・人と会わないし

というわけでスキンケアやメイクを省いている方多いのでは?

ちょっと待って!!

その状態はマズい!!!

コロナウイルスのように感染はしないけど危険な奴が・・・

それは


紫外線


室内にも入り込んでいますよ!

今まではまだ弱い時期でしたけど、これからはヤバイ。

今の時期から紫外線が強くなり5~6月にかけてピークに。

シミやそばかすの原因とされていますがシワの原因にもなっているんですよ!!!

トラック運転手

紫外線ダメージを表す画像として有名な1枚ですが、アメリカのトラック運転手の画像です。

28年間運転手として働いていた彼の顔は左右でシワ・タルミの出具合が違っていますよね。

窓側の方がより紫外線を浴びていたため左側の方が老化しています。

シワが10本あったとしてそのうちの8本は紫外線が無ければ防げるとも言われているくらい紫外線のダメージは半端ないんです!!

これから紫外線の時期。

メナードでは対策商品の販促がスタートし始めてます。

その中に販促グッズで紫外線チェッカーがあるのですが

画像1

遮光カーテン閉めた状態の時

画像2

カーテン開けた状態の時
室内に置いていても色が反応している!!

紫外線

窓際におくと濃い紫

外に出る時は対策している人が多いですが、家の中の対策をしている人はどれくらいいるでしょう?

実際紫外線の様子を目で見ると「マジか~」ってなってしまいます。

私自身凄く油断していました。
用事が無くて家にいる場合真っ先にスキンケアをやらなくなる奴ですw

これを見ると紫外線対策頑張ろうってなりますね。


そんなわけで例年は7月位からやっている紫外線対策をすでに開始!

uvケア用品

メナードのフェアルーセント

実験1

実験2

ラ ロッシュ ポゼのUVイデア XL

実験3

実験4

拭いてからカメラ準備したので、うっすら紫になっていますがもう少し白い感じです。

どちらもきちんと使用すると紫外線を防いでくれます。

メナードは美白もできるのがポイント!
日焼け止めに加え美白美容液も兼ねているので付け心地はサラサラ。
毛穴も目立たなくさせてくれます。

つけすぎると白くなりすぎてしまうのが難点。
イエベの人は量の調整が難しいです。

ラ ロッシュ ポゼは化粧下地なので伸びが良いです。
何色かあるので肌の色に合わせて選ぶ事ができ、付けた後すごくしっとりしてワントーン明るくなりますが毛穴を埋めるとかサラサラ感は少なめ。

メナードは紫外線が強い季節のスペシャルケア
ラ ロッシュ ポゼは通年

という感じで使い分けるのがおすすめです。

メナードに関しては私に連絡くださいね!この状況なので郵送も可能です。

コロナが終息した頃、健康は維持できたけどお肌の調子が~(T_T)

とならないように室内でも今すぐ日焼け止めを塗り塗りして下さい。

紫外線ケアに女性も男性もありませんよ!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?