見出し画像

スキマ時間の「ありがとう」は最大の投資

いつも読んでいただきありがとうございます。

今日は『ありがとう』の知られざるパワーについて😊

 
みなさんは1日で何回『ありがとう』って言いますか?

言っても言われても良い気分になりますよね。

 
ありがとう。

 
 
『水は答えを知っている』という江本勝さんの本では、水に対して『ありがとう』と言い続けたものと『ばかやろう』と言い続けたものを結晶にして比較すると・・・


違いが一目瞭然ですね。

水が、言葉にこんなにも反応していることがよく分かります。

 
生きているんですね〜

 
言うまでもなく、私たちの体も60%は水でできています。

 
自分の体に『ありがとう』って言えてますか?

 
多くの人が、『ばかやろう』に近い言葉を毎日シャワーのように浴びせているのではないでしょうか。

自分に厳しい人や、できないことに注意がいく人は特に。
 
 
ちなみに私もその1人でした。

 
物心ついた頃から、小学校あがってからかな。
アトピーがひどかったので腕や膝を包帯でグルグル巻きにして登校してました。

 
学校は比較が生まれます。

 
『みんな肌は綺麗なのに、私はなんで汚いの?』と24歳までずーっと思ってました。

 
ちなみに、ありがとうのパワーを知って
1日のうち暇さえあれば『ありがとう』と言い続けたら、1ヶ月も経たないうちに肌が綺麗になりました。

これには私も驚きました。

 
エステサロンのオーナーをしている知人にも話したら、血管がゆるむからそうなるらしく、美容にも効果があるとのこと。

 
また、ありがとうを1日10,000回言うと、
なんとヘルツが2ヘルツほど上がるというデータもあります。

 
ヘルツって、脳の波動を数値化したものなんですが、ヘルツが上がることで同じ周波数の人が引き寄せあいます。

 
たとえば、ラジオやテレビも同じ周波数で音声や動画をキャッチしているように、人も(脳も)ヘルツがあるので、ヘルツを高めれば高めるほど、似たヘルツを持っている人達が引き寄せ合います。

 
なので引き寄せはスピリチュアルでも何でもなく自然現象なんですよね〜

 
ということで一旦、

ありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとう

 
 
 
私は肌に関してかなり自己肯定感が低かったですが、暇さえあれば『ありがとう』を言っていたら、自己肯定感上がるわ自己否定してたのが自然と消えていくわで素晴らしかったです。

 
そして、言葉によるイメージは脳にも大きい要因であることを忘れてはいけないです。

 
大前提として、私たちは脳でイメージされたことのみ行うことができます。

 
この世界は誰かの脳でできているんですよね。

 
つまり、イメージが自分の現実に大きな影響を及ぼしており、反対に悪いイメージが悪い現実を作り出すということになります。

 
 
ある実験で被験者二人を集め、Aには自分の好きなことをさせ、Bには『地球破壊』というような映画やテレビをたくさん見させました。

すると、二人のネット検索履歴は大きな違いができて、Aは楽しいことを連想させる検索履歴が多かったことに対し、Bは残酷なことや否定的な検索が多かった。

この実験から分かったのは、私たちは得ている情報によって行動が決まるということです。

 
では、今日の情勢をみていきたいのですが『テレビ』は何を流していますか?

 
誰々が殺された、誰々が不倫した、誰々が不正した・・・

 
先程の実験の話に戻ると、そのような否定的な情報ばかり集めていたら、脳は「この世界は否定的なもので溢れている」とどんどん錯覚していきます。

結果として、日常生活で否定的な側面ばかり目がいくようになり、否定的な現実が起きてしまう。

もちろんテレビを否定している訳ではないし、私もお笑いが大好きなのでテレビは好きです。

でも、この事実を知っているかいないかで私たちは簡単にコントロールされてしまうんですよね。

 
はい、とにかく

ありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとう

 
 
仕事でいつもお世話になってる方に、
『幸せは、なるんじゃなくて気づくものだよ』
と言われた時はハッとしました。

以前の私は、
『月の売上上がったら幸せ、じゃなきゃ不幸』
『家族が病気になったら怖い(⇄健康なら幸せ)』とばかり考えていて・・・

 
私が『幸せ』と定義しているのは、私が勝手にそれが幸せだと思い込んでたけど、
そうじゃない現実が『不幸』と定義して不安や恐怖を感じるのって、それ自体がなんの得もないなと気付きました。

 
最近は、自然や田舎に行くと感謝の気持ちが止まらなくなります。

『あ〜緑っていいな〜空気がおいしいな〜
ありがたいな〜』って笑

私たちは、木と水と太陽がいてくださっているから生きていられるし、何か一つでも欠けたら人間は存在しないんです。


普段の生活だと、お金がない、時間がない、健康じゃない、パートナーがいない、というようにナイナイ思考になりがち。

でも森や自然の中にいると『よく考えたら既にあるじゃん』『恵まれてるんだな〜』とか自然に感じられます。


みなさんも『ありがとう』のパワーで変化を実感してみてくださいね🐳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?