見出し画像

[MTGレポート]Y2-4Qキックオフを開催いたしました!

こんにちは!Libera 採用担当の太田です。

緊急事態宣言も少し落ち着き、少しずつではありますがオフラインでも人と会うことができるようになってきました。

弊社はもともとフルフレックス、フルリモートで渋谷のシェアオフィスを借りているだけなので、オンラインでの業務については大きな問題もなく、クライアント様やTOPTALENTご登録者様との打合せを重ねて事業を前に進めてきました。

そして緊急事態宣言も解除され、少しずつオフラインも許容され始めた6月6日にY2-4Qキックオフミーティングを開催しました!

2か月半ぶりに画面越しではなくみんなに会うというとなんか変な感じがしますね。笑

今回はそんなキックオフの様子を少しご紹介します!


==============================


1.今回もおしゃれな空間で。

今回は青山にあるおしゃれ空間で実施しました。

久しぶりにオフラインでみんなで会えるだけでわくわくしながら会場に向かったのですが、会場も素敵でさらにテンションが上がります!

画像1

いやーおしゃれですね。どこぞのリゾートですかね。とても素敵な場所でした!

子供を連れての参加メンバーもおり、堅苦しい雰囲気は一切ない中のキックオフとなりました。チャットやオンラインでは見知った仲ですが、オフラインでははじめましてのメンバーもおり、改めての自己紹介や近況報告など、様々な会話が飛び交いました!

まずは、通常のプロダクトMTGを行い、お客様からいただいている改善のお声などをもとに、TOP TALENTをより良いプロダクトにするための議論から。久しぶりの対面でのMTGですが、今までと変わらず、みんなが意見を出し合いながら着実に議論が進んでいきます。

やはり、オンラインでやるより、みんなの顔や雰囲気がよりしっかり伝わってきていいですね。

その後、昼食を食べながら、代表の安西から4Qの方針発表へと移ります。

 

2.乾杯してキックオフスタート!

スタートアップのイベントでよく見るやつ。ピザです。手軽でうまい。サイコーです。

iOS の画像 (3)

張さんが率先して準備してくださってます。いつもいろいろありがとうございます!

iOS の画像 (5)

広いソファーで、ちょっとですが、フィジカルディスタンスを担保し離れて着席!

そして、さっそく乾杯してキックオフのスタートです!

iOS の画像 (2)

コロナで自粛期間以降、このような会食はもちろん初めて!

久しぶりに家族意外とオフラインでワイワイできて、「やっぱいいなーこういうの」と感慨深く感じました。


3.大きな変化に負けずに拡大していく!

そして、代表安西から今後の目標や方針の発表です。

iOS の画像 (4)

みんな真剣に聞いてますね。

安西の話の冒頭はこんなキーワードから始まりました。

水を吐くフグ
 本田とじゃんけん
菅官房長官
新紙幣
平成最後の〇〇シリーズ
令和

皆さんこれは何かわかりますか?

実はこれ、ちょうど1年前のTwitterトレンドキーワードです。もう令和になって一年も経っているんですね。改めて考えるとあっという間の1年でした。

そして今年4月のトレンドワードはこちら。

#オリンピック延期
#買い占め
#国境封鎖
#アベノマスク
#東京封鎖
#ロックダウン


一年前、誰もこんな状況を想定していなかったですし、変化の大きさを改めて感じまします。

こんな状況の中でも、変化に対応し、クライアントにしっかりと向き合いながら拡大していく。そんなメッセージが安西からメンバーに伝えられました!


そして最後のページにはこんなメッセージが。

成功は決定的ではなく、失敗は致命的ではない。
大切なのは続ける勇気だ。
 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
Success is not final, failure is not fatal:
it is the courage to continue that counts

改めて今後に向けた意気込みを全員で共有し、キックオフは終了となりました。


4.やっぱオフライン大切

みんな久しぶりにあって、雑談して、ピザ食べて、今後に向けてしっかり考えて、とても有意義なキックオフでした。

私はジョインしてから初めてのキックオフでしたが、普段からフルリモートで会う機会が少ない私たちですが、やはりこうやってみんなで集まって話すというのは、お互いのことをより深く理解しあう、想いを共有する為には必要だなと改めて感じました。

引き続きフルリモートの働き方は変えませんが、重要なポイントではしっかり対面で話し合う機会は作っていこうと思います!

そして、改めて2期目ラストスパート、Libera一丸となって前進していきます。


私たちと一緒に想いを実現していく仲間募集中ですので、気になる方はお声がけください!

Libera採用ページ

引き続き応援よろしくお願いいたします!

それではまた!


「「「集合写真撮るの忘れた」」」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?