見出し画像

はじめまして!!!大学受験専門塾LIBERA(非公式)です!

私は、新松戸にある大学受験専門塾LIBERAでスタッフをしています。
規模は大きくありません。しかし、GMARCH・早慶の合格比率は本当に高い。当年も、昨年もです…。でもそれは生徒ががんばったからこそ。一番下に書いておきます。私達のことを少しでも知ってもらいたい。そう思います。


私が働いている場所 

千葉県松戸市新松戸3-271 神谷第一ビル302

画像1

塾長

山﨑慎太郎

画像2

この人です。信念があり人好き。どうしても生徒を前に進ませたいという数学屋です。本当に努力家。人のために自分の時間を使える方です。
私はこの人の信念が好きでここにお邪魔しています。

理念

画像3

大学受験専門塾LIBERAの基本方針
・単に覚えるのではなく、原理・根本を理解する学習
・自己流の学習からの脱却
・指導者の目の前での学習
に掲げています。見える化して客観的に。コミュニケーションの多い塾だと私は思っています。

形態

・少人数集団指導
・個別指導
・web型個別指導(全国の方可能) など

大手予備校講師や、ベテランの先生等が授業を担当してくれます。

おすすめな所

私はお邪魔しているので私がいうと怪しいですが
きちんと指摘する。きちんと導くが出来ているのがこの塾な気はします。
授業は丁寧で場数を踏んでいらっしゃる先生が多い印象です。
slack(コミュニケーションアプリ)を使って出願指導や、日々の学習進捗の確認なども希望者や必要者には提供している所も大手にはない所だと思います。

筆者である私は何者か…。
ただのスタッフです。私自身も塾予備校で20年以上勤務して出願指導をした経験があります。指導はやめてしまいましたが学習指導・出願指導を担当しています。ん?写真!?ちょっと苦手…。ご容赦を…。

noteの使い方

情報発信、日々学習のつぶやきを。みなさんに不定期ではありますが更新してお話をしていきたいと思います。高校生のお家の方・先生・地域の方・子育て卒業大先輩の皆さんと一緒に日本の教育について考えたいです。
是非教えてほしい。そんなnoteにしたいと思っています。


*****************************
【合格実績】
国公立大学:千葉・鹿児島・埼玉・千葉保健
私立大学:早稲田・慶応・東京理科・明治・立教・明治学院・獨協・
北里(看)など…。

でした。(数値は塾長に掲出してよいか聞いてから出します。
                       (非公式の辛さ…。))

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?