見出し画像

歩くひと。私の理想の生き方見つけた!

はじめて観た。

歩くひと。

観た瞬間、

「これだ!私の探していた生き方!」

と、魂が言ってるように感じた。

なんだ、こんな身近なところにあったのか。

目から鱗だ。

「ちょっと歩いてくるよ」

主人公は、自分のおもむくままに歩き始める。

歩く場所が変わる度に、変わる足音。

何気ないいつもの道、

知らない街並み、

風の音や風を感じる。

鳥のさえずり、

水の音、

セミの鳴き声、

雨の音、

季節によって変わる景色、

色彩、

咲く花々、

目を閉じて、太陽の光を感じる、

緑の美しい木々、

木のぬくもり、

匂い、

疲れを感じる、

立ち止まって深呼吸、

時折出会う通りすがりの人々、

ただのありふれた日常だけど、

見過ごしていた素晴らしい恩恵。

忙しさに追われて、あるのが当たり前で、

何を見ても、

心が動かなくなっていた。

歩くひとは、その瞬間に意識を向けて恩恵を味わっている。

まさにその瞬間に意識を向けて幸せや感動を体の隅々まで味わっている。

生き方改革に少し光が見えてきた気がした。

今、今、今を味わう。感じる。

今が全て。



この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?