見出し画像

自分の内側の「ある」ものを感じる…

私たちの人の意識は、
どうしても、
他人との比較をしたがり、
自分の外側の世界の「ない」ものに向かっています。
何かが足りない、
愛されない、
評価してもらえない、
なんで〇〇してくれないの?

「ない」ものを探すと無限に出てきます。
しかしながら、
私たちの内側は、
何もない「空っぽ」なのか…。

実は、気づいていないけど、
私たちの内側には何かあるんじゃないのか?

本当に「空っぽ」で何もなければ、
私たちは生きていくことすらできません。

私たちの内側には本当は全てがある。
生きていくために必要な要素は既に備わっているのではないか…?

自分の内側の「ある」ものを感じることが
自分の命を感じること。

自分らしく生きるスタートラインは、
きっと、
自分の内側の「ある」ものを感じることだろう。

他人と比較して、自分に「ない」ものを追いかけるのを手放し、
自分の内側の「ある」ものを感じてみる。

自分の内側の「ある」ものを感じることで、
私たちは、命の源から送られているメッセージを、
受け取ることができる、
本当の自分と繋がることができると思うのです。

人生で最も大切なこと、それは 笑顔で心穏やかに生きること。これだけで、私たちは、人として価値がある。これだけで、私たちは、まわりの人に貢献でき、まわりの人を幸せにできる。