見出し画像

【どんな会社?どんなサービス?】私たちについてご紹介します!

皆さんこんにちは!JOOi広報担当です。
JOOiって一体どんな会社が運営しているの?という疑問を持つ方も少なくないはずです。
今回はJOOiを運営する私たち株式会社リベイスのことや、会社やJOOiのミッションについてご説明させていただきます。


◉JOOiはどんな会社が運営している?

JOOiを運営しているのは株式会社リベイスです。
2016年に創業し、昨年の2019年から本格的に始動しました。

数人の社内メンバーで運営し、100人程度のパートナー様に支えていただいている不思議な組織です。
社内メンバー含め、コロナ以前より完全リモートで事業を進めていましたが、2020年末からは社内メンバーが東京に集合し、オフィスとリモートを織り交ぜて働く組織となりました!

みんなで集まってキャンプ場でのワーケーションをしたり、海外に集合してミートアップを行ったりもしている自由な組織です。笑

画像2


◉私たちのミッション

① 株式会社リベイスとしてのカンパニーミッション

今までの社会やテクノロジーでは解決できなかった様々な「不・負」を新たな仕組みを打ち立てることで解決し、境遇に関わらずあらゆる機会にアクセスできて自分の可能性を十分に発揮できる社会をつくる

このミッションを達成するべく、あまりドメインには固執せずに本質的な事業を展開しています。
現在は、上記のミッションに根ざして、人々を場所や働き方の制約から解放するサービス・プロダクトを展開中です。


② JOOiのサービスミッション

個人で働くフリーランス、副業デザイナーに適切な報酬と、働きやすい環境を提供し、自分らしい働き方で仕事を楽しめる社会をつくる

時代は刻々と変動し、働き方の多様化が凄まじいスピードで進んでいます。
その中で多くのフリーランス・副業デザイナーが個人の肩書きで仕事が出来るようになりました。しかし、まだまだ過渡期です。
特に個人で活動するフリーランスにとっては安定的な収入を得ることは簡単ではありません。
仕事が途切れる不安と闘いながら、無茶なクライアントの要求を捌いたり、契約や経理関連の業務に日々孤軍奮闘し、疲弊されている方も少なくないはず。
私たちは、個人で働くデザイナーさんがそういったストレスから解放され、適切に評価(報酬)を受けられ、理想の働き方が出来る社会を作りたいという思いから、このサービスを立ち上げました。


◉JOOiってどんなサービス?

JOOiはいわば、デザイン特化型クラウドソーシングサービスです。
クライアントの企業様と、JOOi登録デザイナーさんをお繋ぎし、デザインでビジネスを加速するお手伝いをしています。

ハイレベルなデザイナーのみが所属しているという特徴のほかにクライアント 、デザイナーのサクセスを追求するコーディネーターが各クライアントを担当するという特徴もあります。
他社のサービスと比べ、人力でのサポートを重視しており、コーディネーターの存在がJOOiのバリューの一つとなっています。

ご利用いただいているクライアント様としては、マネーフォワード様をはじめとした事業会社や、大手の制作会社様が主となっています。

▼導入事例をみる(画像をクリック)

スクリーンショット 2020-12-11 16.10.12



▼JOOiの特徴は、大きく分けて3つ

1. 審査通過率5%の壁を突破したハイレベルなデザイナーさんのみが在籍

2. 月額をお支払いいただける、一定以上の単価で継続案件を依頼したい優良なクライアントがサービス利用対象

3. クライアント、デザイナー双方のサクセスにコミットするコーディネーターという役割の存在
(JOOiコーディネーターについての詳細は、こちらをチェック!(参照リンク))

JOOiに在籍するデザイナーさんは、5%という厳しい審査基準を乗り越えたハイレベルな方々です。有名企業のクリエイティブを手がけたり、誰もが知っている商品のパッケージを手がけたデザイナーなども在籍しております!

また、誰でも登録できる他社のクラウドソーシングサービスとは異なり、クライアントは月額手数料を支払う必要があったり、優良なクライアントのみ様のみを利用対象とさせて頂いているため、在籍するデザイナーさんにも安心してサービスをご利用いただけます。

そして、特徴的なのがコーディネーターという役割です。クライアント1社1社に対して専属のコーディネーターがクライアントサクセスを追い求めます。
デザイナーさんのサクセスを追求することもコーディネーターの仕事です。
JOOiコーディネーターについての詳細は、以下よりご覧ください!

▼JOOiコーディネーターってどんな役割?



◉JOOiの目指すところ

・顧客拡大(急増中)を目指し在籍デザイナーへの還元報酬を最大化する

・実績や経験、スキルのあるデザイナーが案件獲得に困らず一定以上の報酬を安定して受け続けられる受発注の仕組みを作る

・デザイナーが顧客や案件単位、プロジェクトごとに繋がり、仕事を通じてイキイキとした人生を過ごせる仕組みを作る

・企業がオンデマンドでハイレベルなデザイナーを起用できる新たな受発注の仕組みを作る

・既存のクラウドソーシングサービスや制作会社では解決できない品質とコストのバランスを実現し、唯一無二の企業のデザインパートナーになる


◉最後に

リベイスについて、そして私たちの運営するJOOiについて紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?

私たちはミッションを胸に、社会で使われるサービス・プロダクトをつくることを目指すスタートアップです。
ご一緒に働いていただける優秀な方々を随時募集していますので、気になりましたら遠慮なくご連絡ください!


▼企業サイト

▼デザイナー向けJOOiサービスサイト

▼クライアント向けJOOiサービスサイト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?