見出し画像

【読書感想文】きなこ『毎日が嵐のような、でも、そうにかなる日々』

Twitterやnoteでたくさんのフォロワーさんがいらっしゃるきなこさんのご著書です。
私もきなこさんの記事を楽しみにしているフォロワーの一人です。
それが、本になる!ということで早速購入して拝読しました。

本になるにあたって、かなりの手を加えたとのこと。
いつものきなこさんの文章よりは、かしこまった印象を受けましたが、暖かさやお子さんや周囲を想う気持ちはそのままでした。

心疾患を抱えた次女ちゃん、発達障害のある長男くん、おっとりとしているけど実は芯の強い長女さん。きなこさんご家族の大変さや楽しさ、辛さやほっこりする瞬間などが散りばめられています。

通常時でも大変な子育てをされていることとは思いますが、コロナ禍になり、それが2倍いや10倍はくだらないことになっているのかと想像します。それを難なくではないけれど、色々ありながらも奮闘している様子に、涙し、時折クスッと笑いながら読めました。

北陸出身で今は立派な関西のおばちゃんになったきなこさんの書き物をこれからも楽しみにしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?