おはよう

元々身体も心も繊細だった
それに加え様々な側面があって
今の双極性障害があるはず
沢山周りのせいにもしたし
環境のせいにもしたし
自分の事も沢山責めた
でも別に他責した所でなにも変わらないのだし
なんかダサいから辞めた
結局自分が結論出した事だから

正直、薬を飲まなくても
コントロールしようと思えば
ここ数年は意外と出来てる
でも病んだりストッパーが外れたりしたりした時の反動が酷いから今日きちんと処方を貰いに行こうと決めている^_^
薬を飲むのは悪いことじゃ無くて
自分のことを大切にする事だと思う
苦手なことを補えるのであればそれは正解

人よりストッパーが外れやすい分
薬に頼ったり人を頼ったり
頼った分、自分が返せるものを返せたら
それで良いかなと最近思ってる
どう考えても性逸脱行為や自爆行為は
取り返しがつかないことも多々あって
何度も自分をコントロールできなくて
沢山自分の事も苦しめたし他人も苦しめた
身体は正直で心と同じく悲鳴を上げ続けてた

だからもう二度と汚い世界には戻らないし
自分のことを大切にしたいそう思う
大切な人に愛されて私が大切にしたい
人を愛したいそう思う

私は頑張ってる自分が好きで
そう誇りに思える自分に快感を覚える
だから元々好きだった運動や音楽、、
沢山の趣味を満喫したいと思う^_^

筋トレすると肩凝りとも無縁になれるし
なんとなく自己肯定感が爆上がる
そして身体が目に見えて変わっていく楽しさ
だから元気だった時
体動かす事が本当に好きだった

昔から目に見えて成果が出るものは
とにかくストイックにやれる方だと思う
長期戦は苦手だけど(笑)
とにかく本気になれば何でも120%で
ストイックに打ち込めるのが私の強み

できないじゃなくて
できるようになるまでやる

結果が思うように出なかったのは
どこかに自分の落ち度があり縁が無かったから

成功するように緻密にプロセスをたてれるのも才能だし、それをやり切れるのも才能


元々の私は常にこんな感じのマインド
常に野心しかなくて強気(笑)

でも今はコントロールが難しい時も多い
だから沢山人や薬、環境を頼りながら
必ずセルフコントロールできるように
なろうと決めてる

小さい事をできるようになる
成功体験を得る事が今の私にとっては
1番大切なことなのかも^_^

自分の事を可愛くないと責め続けて
病んだ時も多いけど
ありのままの自分を愛せるように
なりたいとそう思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?