おはよう

おはよう
昨日ね〜今まで家族に抱いてた気持ちを
本人達に吐いたんだよね
親も親で後悔してたみたいで初めて
今までの事、理解して謝られたなて思う

私の両親は100%毒親ではなかった
だから良い思い出も沢山ある
でも、どうしても生まれつき身体が本当に
弱かった私は生後からずっと手術受けたり
入院したり大病したり、、とにかく医療的なストレスが凄かったと思うし親も大変だったと思う。加えて英才教育的な部分や親の職業柄的なところがあり、、双子で双子の片割れを主軸に生活が回っていたから、なんか孤独じゃないけど孤独だったと今考えればそう思う。
それを親は後悔してた。

昔から少し変わってた私は、友達が家に遊びに来ても今では考えられないけど一緒に遊ばなかったり、女の子だけど全くお人形遊びやおままごとをしない子だったり(外で遊ぶ方が好きだったみたい)母親曰くなんか育てにくかった、、に尽きるんだろうね笑
私も私で『私とママは一緒じゃない!』てよく言っていたらしい笑

でもね大人になった今は少し感覚が皆んなと
違う自分を受け入れてあげよう、そう決めてる
あまりにも出しすぎて協調性が無いのは嫌いなのでそれなりに周りの人は大切にしようと思っているし私に理解がある人しかいないと思う。

本当は学生の頃は何故皆んなと感覚が違ったり
どこか生きづらいなと感じたり
身体が動かなくなるほど硬直して鬱が酷かったんだけど意地でも卒業はしたから良かったなと思ってる
でもずっと頑張ってきて自分を見失ってしまった今があるから、ちゃんと休めば良かったかなと思う反面、人はタイミングを逃すと
一生軌道に乗れないということを人一倍痛感しているから、、後悔はして無いかな、、、

でもね、また学びたいと思ってる
確かに10数年棒に振ってる事、沢山あるけど
もう過去に囚われず自分の欠点としっかり
向き合って薬の服用を徹底して脳のバグをしっかり無くしていこうと思う
どこかでずっと昔の自分を引きずってたんだろうなと家族と話してよくわかった笑
だから治療しながら自分が学びたいことを
見つけて、また人の役にたちたいと心から思っているし自分を信じてる^ - ^

失ってきたものはしょうがないけれど
今得ているものや今から得るものを
無くさないようにコントロール頑張ろうと
思うよ
強く生きよう皆んな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?