ジャーナリング

はじめに近況について
服薬を再開して1週間半が経とうとしています
少し躁状態が落ち着いているなと心なしか
感じていて良い傾向かなと思っていますし
支えてくれる周りの人や環境に感謝したいです
ありがとう^_^

今日は『ジャーナリング』について少し、、、
私がセルフコントロールする為に
新たに改善して生活に取り入れようとしている事についてのお話です。

ジャーナリングとは、いわゆる日記の事で
単純に殴り書きで感情を書き出す為だけに使うのではなく[長期的な目標]と[短期的な目標]を毎日、書き出すという作業がポイントだとか、私はHSP気質が生まれつきあって
人に影響されやすく繊細な為、自分軸がブレやすいです。その結果、長期的な目標を達成する事が苦手です。だからこそ忘れてしまわないように毎日書き出すことでリマインドする事が
大切で目標達成のためにかなり効果的なのではないかなと、思いました。

自分の苦手な事って、伸び代しかないですよね
最近そう思って過ごしてます笑
あと加えて、顔の造形が非対称だったり肌が真っ白じゃなくて嫌だったり、とてもないものねだりで追い求めていた自分が居たのですが、最近それも無くなってラクになりました笑
非対称でもいいや、肌が真っ白じゃないなら似合うメイクを楽しめば良いしヘルシーで良いじゃない、そう思えるようになりました
整形に対する執着心が消えたんです
心が安定している証拠だと思います嬉しいです

自分が自分の事を信じてあげたり
優しくしてあげたりする事こそが
1番自分が幸せになれる秘訣なのかも
しれないですね^ ^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?