見出し画像

頑張れない時に読むnote

なんであの人のように頑張れないのだろうか

なんで皆んなができることが出来ないのだろうか

なぜあの人には出来て私には出来ないのか

これらの悩みのほとんどは、
自分責めになる。


でも実は、
貴方は悪くない。


当たり前に刷り込まれた
【常識】が貴方の個性を全力で殺しにかかる。


人と同じように出来ない
自分はおかしいのではないかと思い
なんとか必死に頑張る。

自分が感じていることを疑えば疑うほど

自分自身から遠ざかる。

みんなと同じであることで安心したり
自分が異質であることに不安に思うことは
あなた自身とは全く関係がなく、

世間の洗脳で測った価値観でしかない。

私は学校という組織が大嫌いだった。
奴隷訓練所にいるような気持ちだった。
世間体を気にする親の言うことの半分も聞かなかった。

若くして絶望感に満ちていたので
この世のこうあるべきを全て疑った。

理由は、

自分の感覚がしっくり来なかったから

ただ、それだけ。

なんとなく嫌だ
なんとなく良い感じがする
に従い続けた。

私は今、自分のなりたい自分になれ、
生きたい人生を生きれて幸せである。

そんな自分を人生のサバイバーだと
思っている。

私よ、良くぞ貫いた!
素晴らしい。
若き自分を誇りに思う。


感度の高い人ほど、

私って変なのかな?
どうしてやれないんだろう?

という疑問が湧く。

それを無視しないでほしい。

貴方の感覚は正しい。

自分の周りの全ての人が
その方向性でなくても、


自分を信じてあげられるか?

自分の感覚に従ってあげられるか?

自分を最優先に出来ているだろうか。


感性で生きるのは簡単ではない。


勇気もいるし、
物理的には孤独だし、
人から非難されることもある。

それでも自分を信じる。
自分を尊重する。

という勇気を、
人生で一度はやってみてほしい。
数ヶ月になるか数年になるか分からないけど
これは訓練で、
自分を信頼する練習をしていくことで

本当の自分自身を生きれるようになる。

どんな夢を叶えようが、
お金が入ろうが、
自分自身を生きるに勝る悦びはない。
怖いものがなくなる。

人生は絶望

から、

人生は素晴らしい

になる!


【Beauty Sense Integrate】
Line@個人セッション&つぶやき配信
https://lin.ee/Bp8JCnT

【Momoko Lapera Instagram】
基本はストーリーズでのつぶやき投稿。
https://www.instagram.com/momokolapera



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?