見出し画像

人生を動かす為に大事な3つこと

結論から言うと、
自力他力情報吟味。

まず精一杯自身でもがく。模索する。
葛藤しながらも自分が進みたい事にコミットする。  

でも自力をしていると視野が狭くなり、
1人で何とかしないと!となってしまうのだけど、

他力を使った方が圧倒的に効率が良かったりする。

お勧めは、自力も他力も使いまくる。

一人で向き合う事に行き詰まったら絶対的に他力を使った方が早く問題解決できるし、
私は、時間は命と思って、若い頃からその為の課金は惜しまないで生きてきた。


でも、誰に課金するかはすごく大事でめちゃくちゃ吟味する。

自分より圧倒的視野の広さを持っている人、
自身がまだ見たことのない世界を体験している人、その人の発信が根本的な解決になる、純度の高い真実味を帯びたものかどうか
で見極める。

そこに名声は関係ない。
ブランドだけで選ぶと失敗する。
(過去、"カリスマ"に踊らされて大失敗&大損失した)


純度の高い真実味って言葉にすると
難しいけど、

本質的なところ、絶対的なところ、根源的なところに根付いているかどうかがすごく大事。

小手先のhow toでないこと。


フェイクだらけの世界でそういう人を見つけたらとても貴重な逸材だから大切にする。
かなり長いこと関わっていけると思う。


情報過多の時代。
すっごく選ぶ。
そして絞る。



満腹過ぎると胃が荒れるように
インプットも吟味しよう。

 

だから私はクラブハウスはやらない。
これ以上の情報がいらない。



【Beauty Sense Integrate】
Line@個人セッション&つぶやき配信
https://lin.ee/Bp8JCnT


【Momoko Lapera Instagram】
基本はストーリーズでのつぶやき投稿。
https://www.instagram.com/momokolapera

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?