見出し画像

あの頃といっしょ

バレエ、星占い、オカルト特集、雑誌、ラジオとレコード

これは、小学生の私のハマっていたこと。

バレエ→1番のどハマり❣️習っていたし、練習がない日も言われなくても自主練するほど。鑑賞もよくしてた(家族に感謝🙇‍♀️)

星占い→小学生でも読めるような絵がふんだんに使われてる辞典みたいの持って、よく見てた‼️占い好き🔮

オカルト→心霊系のテレビは必ずチェック❣️本は図書館でそういう本ばかりを漁ってみたりww

雑誌とテレビ番組→中学年から高学年になると、おこずかいは、ほぼアイドル系雑誌と洋楽雑誌に費やす💕
テレビっ子につき、地上波全チャンネル新聞チェックは欠かさない🤣なんと2台のテレビを独占ww

ラジオとレコード→これは高学年から。ラジオは急にハマりだす!

と言った感じで小学生の頃のハマりものをあげてみた😅

今と比較してみると。。。
あんまり変わってないことに気づくww
好きなものが…
著しく変わってない🤔
変わってないじゃなく、同じか😍

インスタやYouTubeでバレエを観て現在もめちゃめちゃ楽しんでる😍(踊るのは厳しいね💦)中学から短大時代も踊ってたしww

星占い→星読みはしてませんが、現在、ジャンル的には同じ活動をしてますからね❣️🤣 星読みは奥深く勉強中⭐️

オカルト→この世の不思議な話やら裏話を調べるの好きだし💕
スピ系はこの分野みたいなもん?😁

雑誌etc→出産前の職業はモデルですから😄

ラジオetc→懐メロ大好き💕でcd全集買うほどww ちなみに生まれ変わったらラジオDJ になりたい❣️と未だに思ってる。

どうです??
見事にリンクしてません?
私の好きなもの、ハマるもの。

よく思い返すと…好みの服とかも基本ラインは変わっていないかも?

皆さんはどうなんでしょうか??

小学生の頃にハマっていたものと現在を比較したら?

挫折とか仕事にできなかったことがあったとしても…

あの頃に望んでいた世界を違う形で体現していたり、近い仕事をしてたり、趣味で楽しんでません?

これは望んだ思考が、まさに具現化したのでは?とも捉えちゃっていいんじゃない??
(形は違うけど)

そう考えるとしたら、
この先のことって、
やはり「今」が作るってことだから
大事だよね。

予想もつかない形で、
何か類似した事、ものが、
自分の手の内で掴んでいるのかも。

どっちにしても
趣味趣向が変わってないなぁ…💦
わたし😅


この度も最後まで読んでくださり、ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?