見出し画像

気分をあげる

気分をあげるために数ヶ月前からネイルをやりはじめた。誰とも会わないからネイルをやめたって  友達もいるけど、私は逆。
誰にも会わないから派手なネイルも楽しめるし、毎日パソコンとばかり向きあってるので自分の爪を見てテンションをあげている。

毎日に少しでも楽しみや気分をあげる時間を取り入れたい。
疲れたなぁって思った時もネイルを見て疲れを癒す。
同時にネイルをやってくれたお姉さんのことも思い出す。
こないだ初めて行ったネイルサロンは自宅をサロンにしていてとても丁寧に仕上げてくれた。
平日仕事終わりの19時に予約を入れたんだけど、出迎えてくれたお姉さんは多分お風呂あがりのパジャマ姿だった。ちょっと心配になったけどいざ始まるととっても丁寧に、まるでアート作品でも作るかのように集中して、かつ可愛く仕上げてくれた。接客という感じはなかったけど、ずっと黙っていられたのですごく楽でありがたい。
自由に働いてる感じも羨ましいし、気を遣ってない感じも伝わってきた。
こだわりもセンスもあって素敵。
ネイルが終わると、自分で作ったというヘアアクセをプレゼントとしていただいた。
不意打ちのプレゼントって嬉しいもんだなぁやっぱり。ありがとうお姉さん。

何が言いたいか分からなくなったけど、ネイルを見てただnoteに文字を綴りたくなった日曜18時。
このお姉さんにまたネイルお願いしよう〜

コーヒーと紅茶のアイスが美味しいです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?