見出し画像

【PORTERS COFFEE】の美味しいコーヒーを飲んで至福のじかんを過ごす ♯6

梅雨も幕を閉じて、夏が始まった。今日みたいな日は緊急事態宣言中だけどどこかに出かけたくなる。夏用の掛け布団とタオルケットを外干しして、少しだけ出掛けよう、と思った。

一人でのんびりしたい気分だったので、西国立にある今年の6月にリニュアールオープンしたばかりの「PORTERS COFFEE」へ。焼き菓子を食べながらコーヒーを飲んで至福のひとときを過ごすのだ。

「PORTERS COFFEE」、実はここ、大好きな友達が運営していて、焙煎からバリスタまでやってる。美味しい珈琲と一瞬で元気になる彼女の素敵な笑顔が待っているので、一度行ったらファンになること間違いなしなカフェだ。

↓写真は友達とPORTERS COFFEEの入り口。(※写真の時だけマスク外してもらいました!)

スクリーンショット 2021-07-18 18.06.59

丸山珈琲、メルボルンでバリスタとして修行していた彼女がつくるコーヒーはとびきりに美味しいから、頼まれたわけでもないけどついつい宣伝しちゃうのよね。

私がコーヒーにはまり込んだ最初のきっかけも、彼女が清澄白河にあるブルーボトルコーヒー1号店がオープンしてすぐに「一緒に行こう!」って誘ってくれたのがきっかけ。

最初行ったときは、エプロンつけたバリスタさんたちが楽しそうにコーヒーを淹れてる光景と、豊富な豆のラインナップ、倉庫風の内装にずっとキョロキョロしてた気がする。

コーヒーの魅力を語ってくれて「コーヒーってそんなに奥深いの?!」って衝撃的だったのと、【スペシャリティコーヒー】っていう言葉を初めて聞いて、「詳しくはわかんないけど貴重で洗練されたコーヒーなんだな」て思った記憶がある...

そんなことを頭の中で考えながら、週末限定の薔薇のカップケーキをいただく。心の中で「いただきまーす!!」と大きな声で叫び、一口目を口の中に放り込む。「んーうまいっ!!」、絶妙。

ちなみに、薔薇のカップケーキは国立にある「ユニコーンベーカリー」という焼き菓子やさんのとこのらしい。今回特別に提供していたみたい。見た目もとっても可愛いけど、素材にこだわっている手作りの焼き菓子みたいで、コーヒーとの相性も抜群だった。

カップケーキ

PORTERS COFFEEさん最高のおもてなしをありがとうございました❤︎

余談だけど、家に帰って来た時には布団がふかふかになっていて、夏の匂いがした。今日はとっても気持ちよく眠れそう^^


この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?