見出し画像

はじめまして

記念すべき初投稿!これから人生の資産形成=LiA Builについて投稿していく上で、簡単に自己紹介させて頂きたいと思います!

■自己紹介

・中上 善喬(Nakaue Yoshitaka) →よしお
・生年月日:1993/5/21
・新卒5年目の社畜さらりーまん(27)
・趣味:筋トレ/ゴルフ/フットサル/サッカー/資産形成/自己研鑽
・りあびるだー:Life Asset Builder →LiA Builder
・座右の銘:想い,学び,そして想い続ける

■なぜnoteを始めたのか

サラリーマンとして日々忙しく働く中、

何かを変えなきゃと頭でわかっている物の、

結局漠然とした不安ともどかしさをずっと抱えていました。

✔ 毎日が忙しくて気付けば時間がない・・・
✔ やらなきゃとわかってるけど、継続できない・・・
✔ 漠然と将来や老後が不安だけど何したらいいの・・・
✔ やりたい事が見つからない・・・

夢と自信に溢れた世界を創る。そんな社畜さらりーまんである私が抱える夢です。そのために今できる事は、自分自身が学び、よかったと思うノウハウを発信し、役に立つ為のきっかけとなる事だと思いました。

私をここまで育ててくれた家族、激務な日々を支えてくれる嫁とその家族、一緒に夢を追う仲間、大切な友達、何もない自分を受け入れてくれた会社の上司や同僚、ここまでお世話になったお客様。そんな大切な皆様の何かキッカケになるような役に立つ情報を発信できるようになりたいと想い、noteを始めました。

■どんなテーマ?Life Asset Buildingとは?

Life Asset:時間/お金/人/経験/信用/知識・知恵

令和不安時代と向き合い、夢や自信に溢れた人生にする為には、Life Asset Buildingが必要不可欠です。自分自身のLife Assetを認識し、そのValueを組み合わせて最大化し、継続して建築していくことが非常に重要です。

■夢や自信を持つ為の方程式

 不安量 = わからないこと × できないこと
 自信量 =  わかること  × できること

何度もトライして挫折や失敗を繰り返し、うまくいかない中でみつけた激務さらりーまんだからこその視点で、Life Asset=人生資産の役に立つ情報を発信していきますので、是非宜しくお願い致します!!

さぁ、リアビルしよう!!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?