見出し画像

乳がん/ブラジャー問題

2024年7月5日(金)
今夜は梅雨の合間の熱帯夜かな。

入院の時に仕方なく購入した全くときめかない前開きブラを筆頭に、身体に負担がかからず、自分がしたいと思えて、少しでも気分が上がる下着はないかと退院直後から色々リサーチして試してきた。

恥ずかしながら私はこの段階にきて人生で初めてブラ付のキャミソール(ブラトップ?)という商品を手に取った。世間一般ではこんなに流通しているのに!よくリサーチしていくとこの類の商品は巷に溢れていた(笑) なに、この今さら感!
傷口治癒を優先するとブラトップという下着は最適だった。そしてどうしても可愛さが不可欠な私には、全ての面でこのブラトップに行き着いた。

↑これはキャミバージョン(あと3色ある)
↓これは同じもののブラバージョン

なんと言ってもレースが可愛らしく素材が良いこと、アンダーが痛くない上しっかりしたパットが予め縫い付けてあること。そこに乳がん患者専用の分厚い胸パットを挟んだら違和感なく胸が作れた。胸元のカットが絶妙なので少しセクシーさもありつつ、生地が上手い具合に身体にフィットするため傷口が全く見えないこともポイントだった!一枚でも居られる!そして洗濯にも強いしっかりした作り。お値打ち価格も相まってキャミは結局3色購入した。

どうして今さらこんなことを書いているかというと、そろそろ手術前に利用していたブラに戻れそうだから(形によるけど)
これは備忘録かなと思って書いている。

ブラのワイヤーと肌の間に、乳がん胸パットの一部を挟み込めば痛みを伴うことなく着用出来ることが判明。在宅ワークワークを利用して1日それで過ごしてみたが違和感なく居られた。手術をしていない方の胸もなんとなく落ち着いた感じ。

ああ大丈夫だな!

これまでの下着をこれからまた上下セットで着用できそうだ。ブラトップも混ぜながら使っていくけれど。

そうなったら手術前に考えていた胸をどうしようか。そんな思いも浮かんだ。

心境の変化か、今の仕様にそこそこ満足出来ているからか「欲しい!」という強い欲はいま消えている。


いや、私のことだ。

素敵な人とリゾート地や温泉に行く計画なんて出来てしまったら最後、欲しい欲しい欲しいー!早く欲しいーとなるんだろうか(笑)

ここから先そんなことを期待して
気分が乗るまでこのまま
暑い夏をたのしみたい!

あぁ女って忙しい♡








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?