見出し画像

乳がん/恋愛の条件

2024年8月31日(土) 台風
今月は一週一週はあっという間だったが、1ヶ月としては長かったように感じる。そんな8月も最終日。台風のおかげで予定変更。オンライン英会話やエクササイズ、スパイスカレーを仕込んだり…コレはコレで良かったかな。

自分が乳がんになるまでは知ることもなかった乳がんのあれこれ。症状も治療法もほんとうに千差万別なんだよな。

乳がん手術から4ヶ月
タモちん服用からまるっと3ヶ月が過ぎた

長年ほぼ予定日通りにきていた生理が、今月は10日も遅れてやってきた。とうとう終了したのかと思っていたら突然現れ、不正出血ではないか?と冷や汗をかいたが生理だった。経血の様子もタモちん服用前とは明らかに違うから、いずれにしてももう間も無く終了するんだろうな。私の場合、5年後にタモちんを卒業したとしても年齢的にもう生理はこない、きっと。

自分はこの先もう子供を生むことはない
ずいぶん前に覚悟を決めた

これからまた恋愛をすることになったら、私は乳がんの治療がまだしばらく続くということ、ステージ1とはいえ癌細胞は元気な方で再発リスクを抱えた身であること、そして私からもう子は生まれないってことは、最低限お相手に伝えないといけないよな。あ、胸がひとつだけだってこともか…。最低限多すぎないか?

好きで病気になった訳でも、何か生きる意味を教えてもらいたくて病気になった訳でもないのに、心に抱える負担がこんなに重くなるなんてな。自分に引け目を感じるというか…。いやだ!!

それを補えるだけの人間力をつけないといけないな…なんておもうけど。どうやればいいのかな。

先月立てた今月の目標
「デートがしたい」は未達に終わった。
やっぱり難しかったか。そもそも活動していないし吹いて沸く話でもないし、誰でもいい訳でもないし。

恋はもう少し時間を置いてからなのかな。自然にはなかなかやってこない分、少しでも人間力を補えたと思えたら積極的に動ける日がくるかもしれない…なんて。

ま、おおむね8月は心豊かに過ごせたので
ヨシとしますかー!

で、9月は…
夏の終わりを目一杯楽しみたい♡

え、…っとこれはもう絶対達成が確定している
セコい目標(笑)












この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?