見出し画像

デザイナー気分

2024年4月14日
最高の陽気に心がおどる
この空気、春って感じ!

母と買い物に行きがてらうなぎを食べて来た♡ 
こないだ食べられなかったからね。特上うなぎをたらふく。あーお腹いっぱい。
スタミナつけたぞ!

ここ最近で体重が過去マックス値に到達したが、気にしない。美味しいものを美味しい~と食べられる幸せを噛み締めているのだ!
むちむちむちこ(笑)

その後手芸屋さんに立ち寄り、昨日届いた気の乗らない前開きブラに合いそうなレースを数種類調達。なんとなくイメージは出来てる。

備忘のために載せておこうか。
コレが購入したまんまのデザイン

帰宅して早速お裁縫
わたしの好きな時間のひとつ♡

シフォンギャザーレースを縫い付ける。
「はいはい合いますねぇ~」独り言が弾む。
並み縫いの幅を狭めにして肌に響かないように…デザイナー気取りに患者(わたしな!)への配慮もプラスした。

で、完成!

フリフリを追加♡

ただ縫い付けただけだけど、わぁテンション上がった♡レース、シフォン、リボン…ここら辺取り入れたかったもんな~満足!

もう一枚にもデザインコットンレースを縫い付け、納得いくものに仕上げた。
とにかくわたしの気分があがればいいのだ!

右は前開きインナー/このレースも素敵♡

しかしこの手の前開きブラ、カラバリが残念。白もコレじゃないーって白ばかり。そりゃあそうか200色あるもんな(笑)
結局、アンダーウェアに合わせるなら黒しか無く……で黒

いろいろその手のアイデアが浮かぶが
ま、それはもう少しあたためようか。

準備じゅんび!

しかし進まないな。楽しみじゃないことへの準備ってこんなもんかねぇ。
手が止まりまくる。

あーあ
がんばろー








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?