見出し画像

晴れて退院

2024年4月24日(水) 
朝から大雨。そんな日に晴れてわたしは
退院した(笑)
7泊8日予定より2日早い退院だ。

熱は36.1、なんとか腕は頭の上で掌を合わせることが出来るぐらいに上がる。もっとがんばらないとなぁ。朝食後、医師がドレインを抜いた痕に貼ってあった大きなガーゼを小さなものに変えてくださる。

フリフリ付きの前開きブラを身に付け、久しぶりの洋服。気分が上がった!こういうの本当に大事。同室の仲間にまた外来で会えるかなぁ?なんて言いあってさよならをした。

約1週間ぶりに会った父は私に特段声をかける訳ではないが、とても静かで優しい運転をしてくれて私はとても嬉しかった。

温かいお茶が飲みたかった。病院で飲めるお茶は安全のため生温くて味気なかった。急須でほうじ茶を入れる。香り高く身体の芯から温まった。病院ではお湯はもらえないことを知ったので記録しておこうっと!

荷解きをして落ち着いたら眠くなり横になったら夕方になっていた。徐々に身体を日常にむけて起こしていこう。


次の診察は5月8日(水)


この日病理診断結果を聞くのだろう

私の治療はこれからまだまだ続く…

それを考えるとまた怖くもなるけれど
どんな治療をするのかまだわからない今
思い悩むだけ無駄だということもこの数ヵ月で十分学習した

今はまだ考えないし、またその都度主治医と相談して自分がコレ!という道を選択する。
時に泣きながら。

ひとまず手術という山場を乗り越えた私に大きな拍手を!
私に贈るご褒美も決めた♡

そしてまずは手術という山場をちゃんと乗り越えた私にこれからやってくる幸せ
素晴らしい未来を
ワクワクしながら待ちたいと思う。

手術がんばったもん。
幸がこないわけがない!

さあ、そろそろ明かりを落としていこう
まもなく消灯

じゃないけども(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?