見出し画像

もう、「復元ドライヤー」しか使えん

#買ってよかったもの

というか、買ってもらってよかったもの
なんですけど。私はダントツこれです。

数年前の誕生日、夫からプレゼントしてもらったのが「復元ドライヤーpro/27,000円くらい」。
ネットでたまたま見かけて気になっていたので、リクエスト。

マジでね、使ってから本当に髪のパサつき度が全然違う。アウトバスのヘアオイルとかうっかり塗り忘れても、へっちゃら。

✎購入ルート✎
調べたところAmazonや楽天など普通のネット通販では売っていないらしく、正規品はそれを扱っているサロン等で購入をとのこと。(現在は変わってるかもしれません)我が家は夫が探してくれた美容室にて注文してもらい、後日受け取りに。

✎使用感✎
❀良かったこと❀
・乾くのが早い。
他のドライヤーほど熱くならないわりに風量が凄いのと、髪の内側から早く乾く仕様のおかげで、グングン乾く。毛量激多、ロングの私でも完全に乾くのに余裕で10分切って感動。前に使ってたドライヤーの半分の時間よ。

・ダメージが減る
日頃のヘアアイロンやカラーリングでどうしても傷むロングヘア…特に毛先なんて、手櫛でもギギッて引っかかって悲しかったの。に、このドライヤーを使うようになってから、髪のダメージが減った!半信半疑だったけど、夫に触ってもらっても分かるくらい、日に日にギシギシが減って感激。

・熱くない
これも地味に気に入ってる点。出てくる風自体は低温のため、乾かす手や地肌が熱くならない。お風呂上がりなのにドライヤーでまた汗をかいて…ってことにならないので、お気に入り。

❀悪かったこと❀
というほどでもないんだけど、強いていうなら、少し重いかな?ってことくらい。でも、慣れちゃえば気になるレベルじゃないです。圧倒的に、それを上回るメリット。

⸝⋆⸝⋆⸝⋆
復元ドライヤーには、
「低温」「育成光線」「マイナス電子」という
3つの売りがあるらしく。それぞれ、

「低温」…低温で乾かすことで髪への熱ダメージを減らす。
「育成光線」…遠赤外線よりも物を暖める働きの高い育成光線で、髪の内側から熱を生み出し、低温でも短時間で髪を乾かす。また、髪内部に水分を浸透させ、水分バランスを整えてくれることで、使えば使うほど潤う髪になる。
「マイナス電子」…マイナスイオンが髪内部に潤いを与える事で、髪が乾きすぎるのを防ぐ。また、キューティクルを引き締めて艶のある髪にする。 

という効果が期待できるそう。

他にも、髪以外にも全身のシェイプアップに使えるなど、色んな売りがあるみたいです。私は髪にしか使った事ないんだけどね。

もう、今の私にとっては、どこに泊まりに行くのにも手放せない子になっていますꪔ̤̮

ドライヤーを購入検討中の方、「復元ドライヤー」も是非候補に入れてみてはいかかでしょꪔ̤̮

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,114件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?