見出し画像

3:★動画★稼げる人になるための「人付き合いのルール」とは?

こんにちは。文字おこしです。

私は職業柄、インタビューを文字におこし、まとめたり、議事録を作成することが多いので、気になる動画を見てメモをとっていました。

ざーーーっくり文字におこしたのでよければ見てください^^
自分のコメントは <XXX> にしています!
(""はみづらいので変えました!)

今回は、新R25チャンネルさんがキングコング西野さんにインタビューしている動画です^^

★動画名:キングコング西野亮廣のお金事情を直撃! 稼げる人になるための「人付き合いのルール」とは? @nishinoakihiro★
(下にリンクはってます)

★結論★
■ 稼げる人になるためのルール
・ギバーになる。
・お金持ちギバーはテイカーに近づかない。

”お題の結論はこんな感じですが、動画の内容はすごくざっくばらんです^^”

自身のお金事情・価値観、お金の思考法とは?
実際、西野さんはいくら稼いでるんですか?
西野さんは自分の会社と吉本で仕事をしている。
・吉本興業(講演会、何千万か)
・月4000万円、年間5億
・絵本
・クラウドファンディング(年間1億)
⇒総額年間約6-7億円!
キングコング時代も稼いでたんじゃないの?
キンコン1年目で1000万円くらい稼いでいた。
消費は全然してない、貧乏大学生より使ってない。
<めっちゃ散財してると思ってたw>
特に美味しいもの食べたいとかない。
ほぼ、すべて投資、マネーゲーム・財テクには興味がない。
お金より時間が欲しかった。
時間が一番大事、でも性欲あるw<w>
セックスには時間さいているw
インスタのDMでセフレ募集とかしてるw
<....まじかw>
時間という観点で生活が質素になっている。
お金持ちギバーはテイカーに近づかない。
基本的には与える人にはお金持ちにも貧乏人にもなる。
与えることに酔う人など。お金持ちギバーの周りにはテイカーにいない。
貧しいギバーはテイカーが周りにいる。
品がある人にはテイカーはあまりいない。
西野さん自身もテイカーにつるむのは嫌。
新R25さんもうまい。
新R25さんは株をちょっと持たせている。
新R25がばずればばずるほど、自分もよい。
テイカーとつるむことは無駄。
自分の周りのお金持ちはみんな上記ギバー。
うまいギバーはきちんと相手の取り分を設計する。
そういう人がずっと勝っている。
センス良く与えたら返ってくる。
与えたら返ってくるって身体で感じた体験はどうか?
西野さん自身、クラウドファンディングや個展会場で感じた。
個展会場では、1か月間悩みごととかもすべて聞いた。
相談にのった人たちがクラウドファンディング返してくれた。
相談料500円とかで悩みを聞いていたらお金は集まってないと思う。
集まってきた人がテイカーではないんじゃない?
チケットを昔手売りしてみた。
手売りしたお客さんたちはずっと応援してくれている人が多い。
西野さんの場合はリターンを感じやすい場所を持っているから感じやすい?
普通の人はそんな長期待てないんじゃない?
長期で待てない人はどうすればよい?
西野さんの会社の新入社員にやらせたこと
⇒スナックでずっと相談き、こびへつらうw
西野さんのように強制してくれる大人がいるのよいですね~
普通の人は短期で見返りがほしくなる。
学校の先生が圧倒的にお金音痴、経済のこと言わない、
学校で全く言わない。
<確かに日本人って世界的にマネーリテラシーが低いと言われてるものね…>
美術大学で講演会があった時、どうやって画材買ったか聞くと、バイトで皿洗いとかしてる学生がいた。
バカじゃないかと!w
クラウドファンディングで集めればいいじゃんと。
こんな学校やめちまえと言ったw
怒られましたw
<そりゃ怒られるわw>
小学校~大学までお金の話をしない。
クラウドファンディングではお金を集めたりする仕組みを実感できるツール。
義務教育(学校とか)でやってみればよい。
なんでもよいからクラウドファンディングやればよい。
わかりやすくギブやった人は集まってる。
会社の新人研修で絶対やったほうがいい。
<確かにやったほうがいいかも!どういうこと・ものに対して人はお金をだしてくれるのか?ってことが小さい時からわかるきっかけになるかも!>

今回の文字おこし動画は以下です。面白いお話ばかりなので新R25さんチャンネル登録おすすめです♪(言われなくてもやってますよね…w)



 

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いいたします!