見出し画像

#12 メンタル

どうも。私です。

メンタルの保持って生きてる間の一生の課題な気がします。

本当に本当に些細なことですが、まず目上の人に対して自分のせいで仕事を増やしてしまっていることに申し訳なさを感じ、

そしてそういう時ってちょっとずつ些細な言葉遣いなんかで全部負の感情に陥っていきますよね。

「そういうのは早く言ったほうがいいよ(明るめ)」

という言葉も、聞くときのコンディションによって変わります。決して言った人が悪い訳ではなく、絶対にありがたいお言葉なんですが、、、。

今日は自分が色々ポンコツすぎて、仕事出来なすぎてヘボだな〜〜とメンタルをやられました。

対子供は難しいけど1番得意かも。仕事の中でも好きなので、頭を悩ませながらもメンタルにはあまりきません。

事務仕事系でぽかをやらかすのが1番メンタルにきますね。

なんて考えながら凹んで仕事してたら、だんだん喉が痛くなってきて、家に着いたらなんだか体調が怪しいです。

せめて今週は生き延びねばなりません。もう布団に入りました。
頑張ります。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?