見出し画像

#6 5時間スタート

どうも。私です。

今日から2~6年の5時間授業がスタート。
昨日の短縮授業とはうってかわってせわしない日々が始まりました。

勝手の分からない私は教育実習生1日目の感覚を思い出しました。
が、今回はきちんと採用されて働く先生という立場になったので、自分が思ったことやできそうな仕事は、ほかの先生に伝えるようにしています。

これだけですんごいやりやすい。教育実習生という立場がすごくあやふやで、やりづらかったのを思い出します。

新しく1年生も揃い、学校全体が賑やかになった反面、先生方はかなり忙しそう。

もちろん自分も。

今日は先程やっと退勤できました。やることが日々山積み。
ひとつひとつ順番を決めて終わらせていかないと、ぐっちゃぐちゃになって全部中途半端になります。

整理・整頓が得意ではない私は、日々付箋に何事もメモし、脳内を整頓するようにしています。
そうじゃないと、絶対に頼まれたことがすっぽ抜ける。いつかやる絶対。

学校にとっての日常が帰ってきただけで、こんなにも忙しくなるんだと実感した初めての日でした。

これからご飯を食べたいと思います。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?