SASAKI

芸術、哲学、ジョークで出来ています。好きな数字は33。主に日々の出来事をまとめたライフ…

SASAKI

芸術、哲学、ジョークで出来ています。好きな数字は33。主に日々の出来事をまとめたライフログです。

最近の記事

家でパンを焼いてみよう2

家でパンを焼く自由研究を始めました。 前回は既存のレシピに試行錯誤を加え、私が好きなパンのレシピを模索しました。今回はある程度できたレシピとポイントをシェアしたいと思います。このレシピはクラシルさんの「手軽に作れるふんわり白パン」のレシピを個人的好みに変えたものです。まずはクラシルさんのレシピをおすすめします。 私好みのパンレシピ 材料(手のひらサイズ8〜12個分) 強力粉 100g 薄力粉 100g 砂糖

    • 家でパンを焼いてみよう1

      家で過ごす時間が増えたこの頃、いかがお過ごしでしょうか? 私は2020年4月17日から自由研究としてパン作りを開始しました。 方法としては①既存のレシピに挑戦する②試行錯誤するというものです。 挑戦を重ね、ある程度まとまってきたのでシェアしたいと思います。 ①既存のレシピに挑戦する  初めてのパン作りにあたり、まずは既存のレシピに挑戦します。クラシルさんの「手軽に作れるふんわり白パン」を選びました。 ②試行錯誤する  1回目のパン:薄力粉100g強力粉100gで焼く  

    家でパンを焼いてみよう2