見出し画像

美味しいロケ弁が勢揃い!オーベルジーヌから津多屋までの人気弁当を紹介!

バラエティ番組などで耳にすることも多い『ロケ弁』
人気のオーベルジーヌが東京駅にできたようですね。
本店は四谷にあるのですが、イートインスペースはないテイクアウト専門店です。
私はオーベルジーヌのチーズが大好きで、これがあったら必ず選びます。
だいたいは甘口、中辛のビーフ、ポーク、チキン、野菜があります。
この日はビーフの甘口にしました。

前回のブログ記事で書きましたが、歯列矯正中はカレーが食べられなかったので、お弁当がオーベルジーヌだったら悔しいですね。
https://www.li1l.tokyo/journal/9407


お弁当ではなくホットミールで給仕していただける時もあります。
コンサートの時などはそれぞれ地方の美味しい食事も食べられて最高です。
地元名古屋ではひつまぶしや天むすもあって嬉しかったです。
最近では氣志團様のツアーで食べた58ケータリングサービスのKONA57カレーが絶品でした。

メンバーもスタッフも美味しいと大絶賛!
また食べたいと調べたら中目黒にテイクアウトができる店舗がありました。


営業時間は11:30~15:00でイートインスペースはないので、近所で働いているかたがランチで購入されているようです。
お値段は600円とお手頃です。

カレーが美味しいので次回は別メニューも食べたいです。
こちらは米米CLUBのリーダーBONさんが経営しています。
普段お弁当を食べる側のアーティストがこういう食事が食べたいと考えて作られたので、それはもう美味しいはずです。

金兵衛という代々木上原にあるお弁当屋さんも、元々はロケバスさんが美味しいお弁当を提供したいと始めています。
現場にいるスタッフさんなら何が求められているかわかりますよね。
金兵衛も東京駅から徒歩圏内にお店があるので、新幹線に乗る時にお弁当の候補としてお勧めです。

https://www.kinbe.co.jp/products/list.php?category_id=7

フジテレビのバラエティの特別番組で出演者が多い時にもホットミールだったことがありました。
お台場のフジテレビ本社から徒歩20分くらいの場所にある湾岸スタジオではホットミールの食事が多くていつも美味しかったです。
湾岸スタジオはドラマも撮っていたり他番組を隣のスタジオで収録していたりするのですが、ホットミールは番組ごとに違う業者さんなので間違えて違う番組の演者さんが気づかずに並んでいたこともありました。
足りなくなるような量ではないのできっとさほど問題ではないのですが。

男性スタッフさんの食べる量に合わせたガッツリしたお弁当もあります。
人気は喜山飯店です。
エビチリが美味しくて大好きなんですが量が多くていつも食べきれないです。


https://kizanshop.jp/


のり弁が特に人気の津多屋も好きですね。


https://www.tutaben10.com/menu/

池袋西武地下の食品売り場で見かけたので割と購入しやすいのではないでしょうか。
こちらも量が多いのですがおかずのバリエーションがあるので好きですね。

お馴染みの崎陽軒もよくでます。
あるタレントさんの専属ヘアメイクを担当していた時に、そのタレントさんが崎陽軒のチャーハン弁当が好きと言ったため、しばらく崎陽軒のお弁当が続きました。
制作サイドは演者さんに喜んでいただきたいので好物を用意してくださります。
崎陽軒のご飯はモチ米がブレンドされているそうで、容器にくっつきがちです。
お米を剥がそうとして何回か箸を折ってしまいました…。

だいたい肉、魚と2種類あることが多いのでお弁当を選ぶときは魚を選びます。
もし明らかに魚のお弁当のが少なかったら遠慮することもありますが。
ここ数年私の中でNo.1お魚弁当はお弁当ちとせの三種の魚です。

http://obento-chitose.com/

ちょうどいいサイズと脂ののった魚が美味しい!
なかなか見かけないのですが、お弁当がこちらだったらその日は楽しみが増えて嬉しいですね。
食べ物の話ばかりでいやしいですが、ヘアメイクの仕事は体力仕事でもあり、お弁当によって回復するのでとても大切です。
ほとんど東京限定になりますが、会社のイベントなどでお弁当を注文する機会に参考になればと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?